EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

額縁、楕円形バージョン

2007年07月14日 | JTrim加工
学名=金糸梅
別名=ヒべりカム

おしべが金の糸のように見えるところから
この名前がついたようです





ハイビスカス




合歓の木




チェリーセージ




タチアオイ 1



タチアオイ 2




ゆり




参考サイト(We Love JTrimさん)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花が沢山 (ジェニまま)
2007-07-14 23:03:13
綺麗ですね。楕円のフレームも素敵
金糸梅の名前の由来わかりました


EMAさんいつもお写真の事色々教えてくださって、
ありがとう御座います
EMAさんのコメントで教えて頂いた事と合わせて、今日久々に主人が帰ってきたので、写真のアップの事教えてもらいました。やっとわかってきました。
ホント、いつもごお馬鹿な私でもわかる様に、親切にコメントして下さってありがとう御座います 感謝しています
返信する
楕円形 (EMA)
2007-07-15 08:04:53
ジェニままさんへ

おはようございます。
ウォーキングがてら撮った花です。
楽しんでいただけましたか?

教えるなんてとんでもないです。
なるべく規定内で大きな写真をUPさせたいなと思い
オリジナルの大きさでUPしてみました

ジェニままさんも作品のUPがあるから
なるべく大き目のお写真のほうが
見栄えがいいかもね
返信する
Unknown (しほん)
2007-07-15 22:24:02
楕円も素敵~~

額も合成は、いまだ出来ず挫折しています。
楕円は もっと解らず・・・
お勉強不足ですわぁ

時間をみて また挑戦してみますね。

EMAさんのカメラは 一眼レフですか?
返信する
とんでもないです~ (EMA)
2007-07-16 00:20:23
しほんさん
こんばんは~。

JTrimに出会い、撮った写真をUPして楽しんでいますが楕円バージョンは特に背景が黒のせいか
あまり綺麗な仕上がりではありませんでした。
背景の黒は作品に結構影響がありそうですよ~。
その点、しほんさんのは大丈夫ですね。

私、一眼レフではありませんよ~。
今のが二台目で、これも使いこなせていない状態です
以前から欲しいと思っているのですが当分、我慢です~。
ネッ友が眼デジで撮られたお写真を
HPの画像掲示板に貼って下さるのですが
拝見するたび素敵なので、いつもため息をついています

加工は落ち着いた時間がないと出来ないものですよね
気持ちにもゆとりがあるときに又、トライしてみてね
返信する

コメントを投稿