EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

こんな事をしていました

2010年10月26日 | パッチワーク
ブログ更新をサボって、こんな事をしていました





大きなタペストリーを作った時は、もうこりごりと思ったのですが

キルティングだけなので又チクチクしていました

                

                          



先日の10月16・17日にブログのお友達(ジェニままさん)がLANDMARK PLAZA つくり人マーケット2010 「Copine」 初共同&初出展・販売をされました


その時ゲットしたのがこちらのカードケースです




内側の布もステキです




ご一緒に出展された高砂先生の作品、可愛いバラをゲット






こちらもご一緒に出展された小山先生の作品






<おまけ>


秋晴れだった日にデジブラをして撮りました












最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2010-10-26 17:33:30
お友達がいっぱいいるEMAさんの事dkらきっとどちらか旅行に行かれているんだと思ってました。
そしたら綺麗な写真のUPがあるな~と心待ちしてました。
チクチクしたり、たまに写真を撮ったりEMAさん趣味が多くてとっても楽しそうですね^^
返信する
あら~♪ (mama)
2010-10-26 20:27:07
EMAさん また大物にチャレンジされているのですね~凄い!
フープをお上手に使う事が出来て羨ましいです。
素敵なバラのタペストリー、完成が楽しみです♪

カードケースはジェニままさんらしい作品ですね
薔薇の花もリースも素敵~
お三方の素晴らしい作品を拝見できて嬉しいです、ありがとう~。

EMAさんのお写真、やっぱり良いですね。
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-10-26 22:40:17
大作に取り掛かられていらっしゃるのですね~
あまり根を詰められませんように!
たまには生き抜きにデジブラを楽しんでください。
ミゾソバ かわいいですね。
返信する
チクチクに良い季節ですね (みちお)
2010-10-27 08:05:13
久々の大物ですか~

模様の部分の全てをキルティングしていくのかな
想像しただけで気が遠くなります
完成が楽しみです

「つくり人マーケット2010」私も行きたかったわ
ジェニままさんの作られたカードケース バッグから出す時ちょっと優越感に浸りませんか
こういう雰囲気のものって市販ではありませんよね

「Copine」お花がテーマだったこともあって出品者さんの個性が発揮されてますね
どれもステキ
返信する
素敵! (ポン)
2010-10-27 10:05:35
今日は急に寒くなりコートを着ようか迷っています。
素敵なカードケースですね。
最近、カード類が増えてカードケースを買おうと思っていましたがなかなか気に入ったのが見つかりません。
タベストリーの完成が楽しみですね。
返信する
旅行したいな~♪ (きらりさんへ)
2010-10-28 00:28:38
このところ孫まご?していて何かと忙しいですがこの時期どこかに行きたいです~。
たまには旅行もいいですね。

ハイ、お蔭さまで毎日楽しく過ごさせていただいていますよ~。
返信する
嬉しいコメント (mamaさんへ)
2010-10-28 00:30:56
mamaさん、120×120ぐらいなので大物と云うほど大きくはないですが、私の憧れのホワイトキルトのような感じです。
少しだけ、バラの花ビラのピンクが残るのよ。
押し入れの奥にしまい込んでいたフープが久しぶりの出番です。

カードケース何点かジェニままさんのブログで紹介されていましたが、こちらが一番気に入っていました。
写真写りがよくないですが実物はもっと素敵ですよ~。
mamaさん、嬉しいコメントありがとうございます~♪
返信する
ママコノシリヌグイ (fairy ringさんへ)
2010-10-28 00:32:45
fairy ringさん、ありがとうございます。
以前は肩こり症でしたが眼鏡をかけるようになってから解消されましたが、気をつけますね。

ミゾソバという花でしたか~。
葉っぱが暈けて写っていて見分けがつきませんがママコノシリヌグイという花にも似ていますね。
返信する
優越感 (みちおさんへ)
2010-10-28 00:34:18
そうです~、模様の部分をひたすらチクチクとキルティングしていきますが120×120ぐらいで大した大きさではないのですよ。
少しバラの花びらのピンクが残りますが、線は洗うと消えてホワイトキルトのような感じに仕上がります。
現在プレゼントして頂いたのを使わせていただいていますが(黒ですが覚えていますか?)
同じ心境ですよ~、素敵ですよね~ジェニままさんの作品。
返信する
カードケース (ポンちゃんへ)
2010-10-28 00:35:50
ポンちゃん、急に寒くなりましたね。
その後お身体の具合はいかがですか?
最近は殆どのお店がカードを出すので増えてお財布に入り切れないですよね。
このケースはパッチワークの講師をされている方が作られたので手の込んだ豪華なケースなんですよ~。
ポンちゃんもお気に入りのケースが見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿