EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2010-10-29 17:22:04
このお花、押し花でいっぱい使うんです。
漂白するとヒラヒラで真っ白になってすごく綺麗なんですが、このあたりどこにも咲いていなくって、探すの困難。
ほしいな~このお花・・・
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-10-29 18:23:48
よく一杯ぶら下がっているのを見かけますが、
なんだかユーモラスな花ですよね!
途端に冬の気温になったり、天候不順が続きますねぇ・・・
風邪ひかないように気をつけましょう!
返信する
エンゼル~可愛いですね。 (s-mako)
2010-10-29 20:20:15
我が家の近所にもエンゼルトランペットの
お花が満開でした。大好きなお花です。

本当に可愛いお花ですね。
色もピンクで私好みでーす。

今年は前から念願のハワイアンキルトの
トップにこのお花を使ってみました。
ハワイへ行ったつもりで~ね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-29 22:19:54
キダチチョウセンアサガオとかエンジェルトランペットとかいいますね。
近所にも大きな樹があって 満開です~
でも毒草でもあります。
何故か ラストの黄色ばっかりですが・・・
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-10-30 10:03:57
↑ 私でした~^^;
名前入れなくっても送信で来ちゃうんですね。
返信する
今年は豊作? (mama)
2010-10-30 15:59:12
お花に豊作は可笑しいでしょうが、この夏エンジェルストランペットよく咲きましたね
近年この花を多く見かけるようになりましたが、今年は特に目に付きました。
だからと言うわけでもありませんが私もハワイアンキルトのポーチに2度使いました(笑)

1枚目の花びらの先が淡いピンク、素敵です
返信する
残念ね (きらりさんへ)
2010-10-30 21:24:47
この大きな花を使うのですか~?
御地の方ではあまり見かけないようで残念ですね。
お近くなら頂き、お届けして差し上げるのにね。
返信する
デジブラ散歩 (びーぐるさんへ)
2010-10-30 21:26:12
仙人さまの方でもよく見かけますか?
最初見たときは珍しい花の一つでしたが最近ではどこでも見かけるようになりましたね。

仙人さまも今度のデジカメ散歩の為に
お身体ご自愛くださいね。
返信する
ハワイアンキルト (s-makoさんへ)
2010-10-30 21:27:24
このピンクはs-makoさんの好きな色でしたね。
ハワイアンキルトにもこの花のアップリケが
あるのですか~。
大きいのでアッップリケ大変でしたでしょう。
返信する
衝撃的 (fairy ringさんへ)
2010-10-30 21:31:07
何年も前の事、猛毒の花ダチュラは村上龍の本を読んだ時に出てきて花名を覚えました。
数年後に実際見たときは強烈でとても衝撃的な印象でしたよ。
別名が色々ありますね~。
返信する

コメントを投稿