EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

大輪のアメリカ芙蓉

2007年07月30日 | JTrim加工
アメリカ芙蓉
別名=草芙蓉

南国っぽい真夏に咲く花でアメリカ原産
草丈は1mぐらいです
花の大きさは直径20cm前後もあり驚きます
宿根草で朝開き、夕方閉じてしまう一日花です







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2007-07-30 16:11:09
アメリカ芙蓉は赤ちゃんの頭ほどある大輪の花だけに
チョット華やかさもあり綺麗ですよね♪
EMAさんが素晴らしい加工で一段と引き立てて
お花も喜んでいるでしょうー^^
わたし きれい? って言っているようですよ^^(笑)
返信する
大輪の花 (EMA)
2007-07-31 10:10:31
理彩也さんへ

おはようございます~

理彩也さんも見たことありましたか~
機会があって撮ったらご紹介してね
本当にびっくりする大きさですよね。

加工で写真も少しは引き立っていますか~
コメントありがとうございました
返信する
綺麗ね~ (kuuko)
2007-08-01 00:45:15
EMAさんはじめまして~♪
kuukoと申します~(='m') ウププ

アメリカ芙蓉ってそんなに大きいのですか?
芙蓉は身近にみてますが、
アメリカ芙蓉そんな大きいのはまだみたことないかな?夏のお花に良くあったフレームでシンプルで
素敵ですよ~
時々こちらにもお邪魔しますね~~
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



返信する
ようこそ~ (EMA)
2007-08-01 14:40:27
kuukoさんへ

ようこそ、お越しいただきありがとうございました
書き込み、とっても嬉しいです

日頃撮った写真をUPできればと
加工したものですがこちらで最近楽しんでおります。

早速お褒め頂ありがとう~
毎日更新できないと思いますが
HPに遊びに来てくださったとき
こちらも覗いてね
これからも、こちらこそ宜しくね
返信する
アメリカフヨウ (mako)
2007-08-02 22:26:56
EMAさん今晩は~☆
大きな芙蓉ですね。家にも芙蓉がありますが、色もハッキリして、大きさも全く違いますね。
20センチくらいとはびっくりです。
さすがアメリカ~というお花ですね。
返信する
大きいのよ~ (EMA)
2007-08-03 22:37:00
makoさん
こんばんは~。
アメリカ産は皆大きいですね。
私も、始めてみたときは
その大きさにびっくりでしたよ~。
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿