EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい! (mana)
2008-05-21 21:54:01
おいしそうですね~
食べてみたいです。
想像するより甘い感じなのでしょうか・・・。

きゅうりもまたおいしそう・・・・。
白いごはん食べたくなりました・・・。
返信する
辛くないですよ (manaさんへ)
2008-05-22 00:32:06
玉ねぎは皮を剝いて、丸のまま入れるので
漬かるまで結構日数がかかります~

慣れないときは辛いのを食べかけた事がありますが
あの白い玉ねぎの表面に、ぬか漬けの色が付くぐらいが調度良い漬かり具合です

キュウリもそうですが、何でも色よく漬かると美味しそうに見えますね

コメントをありがとうございました
返信する
やってみよう! (souu)
2008-05-22 09:18:38
糠漬けの効用をみると私には良いこと尽くめです。
玉葱は高血圧にも良いし是非やってみます。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2008-05-22 10:09:25
EMAさん
自らのぬか床を持っていらっしゃるなんてステキ☆
丁度良いときに食することが美味しいものb^-^)ネ!
タマネギは初耳です^^
スライスしてサラダ風に食べることが多いですが
ぬか漬けにすると辛みがなくなるのかな?
どんな味になるのかチョット興味津々☆ (・・*)。。oO 想像中
返信する
Unknown (きらり)
2008-05-22 20:00:11
ええええええええ!
たまねぎ・・・
ヌカヅケ大好きなんだけど、ぬかどこがない!
是非食べてみたいです。タマネギ。
これを期に挑戦してみようかな~・・・
返信する
是非~♪ (souuさんへ)
2008-05-22 20:24:09
souuさんはお食事のとき、お漬物がなくても大丈夫の方ですか~?
拙宅はだめなのです~

スーパーでも時々買いますが、なるべく漬けています。

今度是非、漬けてみて~

コメントをありがとうございました
返信する
玉ねぎのスライス (理彩也さんへ)
2008-05-22 20:28:28
こんばんは~、理彩也さん。

玉ねぎのスライス、サラダ風も美味しいですが
削り節にお醤油をかけていただくのも美味しいですよ~

よく漬ければ辛みはありませんので
ご心配なく~
近くなら持って行ってあげるのにね

コメントをありがとうございました
返信する
今は簡単 (きらりさんへ)
2008-05-22 20:34:17
きらりさんはお若いのにぬか漬け、お好きなの~?

このような容器に漬けなくても
簡単に漬けられて冷蔵庫に入れておく漬け方がありますよ~

スーパーに行った時、売場を覗いてみたら如何~

コメントをありがとうございました
返信する
ぬか漬け? (carrot)
2008-05-22 22:14:26
こんばんは~

スライスしたタマネギに削り節をかけてはよく食べますが・・・
タマネギのぬか漬け初めて聞きましたよ
どんな味なんでしょう?


漬け物大好きなんですが漬けてません
キュウリも美味しそう
やっぱり自宅で作ったのものにはかないませんね
返信する
漬けもの (carrotさんへ)
2008-05-23 06:01:54
carrotさん、おはようございます今朝も好いで気持ちいいですね。

玉ねぎの漬けもの、珍しいでしょ

玉ねぎ、結構美味しいので、紹介しました/rabi_love/}
キュウリも美味しそうですか?

少し高いけれど、ぬか床がすでにパックで出来ていて
手軽にできるのがありますよお好きなら、今度試してみたらどうかな白いに合いますよね。

コメントをありがとうございました
返信する

コメントを投稿