EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

父の日

2012年06月17日 | 孫の事
 
 今日は父の日 

当日の今日、プレゼントを渡そうと思ったのですが
早く喜ぶ顔が見たくて、買ってきたその日に(一昨日)渡しましたが、その時

先日早々息子夫婦から貰ったプレゼントを開けた時の様な嬉しそうな顔はしてくれなかった
夫婦だから「まっ、いいか」それにしてもちょっとガッカリ

気にいって貰えるかと迷い、色々な売り場を回って選んだ大変さを知らないのです


                                             
                                                   

近所に住む孫娘がスーパーに、パパの顔を描いて貼って貰った
パパは最近短めのヘヤースタイル、でも角刈りではありません
ほっぺの部分に余計な色が付いたのでティッシュをのせ、セロテープを貼ったそうです





一生懸命コンデジで、ジージが孫が描いた絵を撮っています






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (カシオペア)
2012-06-17 19:16:47
パパの似顔絵~上手に描けていますね(^^♪
ホッペタにセロテープを貼るなんて何とも子供らしくて可愛いです。

…父の日は母の日に比べてマイナーなので男は損していますね…(笑)
でも私も今日はしっかりプレゼントを貰いました(^^)v
返信する
お上手! (mama)
2012-06-17 23:08:27
ハンサムで優しそうなパパの笑顔。
お花も上手に描けていて 思わずうちの孫の絵を思い浮かべて笑っちゃいました。

EMAさんは毎年ご主人にプレゼントされるのですね。
私は数年前からプレゼントは止めて食卓を少し賑やかにするだけです
返信する
Unknown (blaise)
2012-06-18 09:26:26
おはようございます
お孫さんの絵ですが
セロハンテープでティッシュを貼り
余計な色を隠すという発想が私の想像を超え
なんて素晴らしい個性を持っているんだろうって
思ってしまいました!
返信する
Unknown (ta-ta)
2012-06-18 10:11:55
じーじがお孫さんの絵を撮る姿 
なんとも言えずいいですねぇ~
奥さんの選んだプレゼントより
子供さんやお孫さんの方に肩入れする?ってのも
なんかほのぼのしちゃいますよ。
じーじ、ほっぺたに絆創膏はって絵にあわせてたりして(笑)
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-18 16:49:13
父の日のプレゼントが出来るだけでも幸せです!
お孫さんも絵が描かける程になると一層可愛いでしょうね。
返信する
盛況 (カシオペアさんへ)
2012-06-18 20:30:45
カシオペアさん、今日はどちらに撮影に行かれたのですか~?
こどもの発想って大人が考え付かない事をしますね。
そうそう、父の日ってスルーしてしまいがちですが
お店は父の日の近くになると盛況ですよ~。
因みにカシオペアさんはどんなプレゼントだったのかな?
返信する
父の日に乾杯 (mamaさんへ)
2012-06-18 20:32:29
こうして、描いて貰うとパパも嬉しかったらしいですよ。
女の子は女の子らしい花の絵を描き
年々、絵は上手く描けるようになりますね。
mamaさんの処のお孫さんは男の子さんでしたよね。
車の絵とかがお上手なのではないでしょうか?
mamaさん宅は豪華な食卓の他に、いっぱい飲む物も並ぶのでしょうね。
いいですね~、お2人で乾杯なんて。
返信する
工夫 (blaiseさんへ)
2012-06-18 20:34:31
ママ曰く、アドバイスをしたわけでもないのに
自分で考えたと云っていましたが
小さい子は頭が柔らかいのでしょうね。
今、幼稚園の年長ですが小さい時から
工作や絵が好きな子なので自分なりにきっと考えて工夫をしたのでしょう。
返信する
絆創膏 (ta-taさんへ)
2012-06-18 20:35:40
今回の記事はほのぼの編です~。
プレゼントをする前に中身が分っているのは
盛り上がりに欠けますね。

>じーじ、ほっぺたに絆創膏はって
やりかねませんよ~。
返信する
ファーストお絵描きを (びーぐるさんへ)
2012-06-18 20:37:52
そうですよね~、日々それは感じていて
いつまでも元気でいてほしいです~。
でもこうして時々
お孫さんがもう少し大きくなって、仙人さまの前で絵を描くようになったら
ファーストお絵描きを保管して、お孫さんが大きくなったら見せてあげると面白いかもです。
返信する

コメントを投稿