EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

梅雨時のデジブラ

2009年07月09日 | 散歩の途中
あるサークルで出会った友人と、同じ写真を趣味とするという事で意気投合し

いつかご一緒しましょうと、梅雨時に念願のデジブラを楽しむことが出来ました


前日まで雨模様でしたが、当日は晴れてまあまあの天気

今回、撮影場所に選んだのは横浜の港の見える丘公園でした

早速展望台から港を撮ってみました

空は青空ではなく撮った瞬間、出だしは今一つの写真でガッカリ

でも、記念にアップしました~♪









その後公園にある噴水を、撮ってみました






アバガンサスの横顔

最近、白いアバガンサスを近所のお宅で見つけましたが、皆様は見た事ありますか?

今回は定番のこの色










花名が不明だったのですが

fairy ringさんから又教えていただきました

リアトリスだそうです




その後洋館めぐり

古い洋館が数多く保存されています

横浜の異国情緒を感じながらいくつかを巡ってみました


ベーリック・ホール









子ども部屋









エリスマン邸の中






最後は私が気に入った写真で山手234番館の中




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2009-07-09 10:40:08
名前のおわかりにならない花は リアトリスだと思います。
アガパンサス 我が家のは終わって果実ができていますが まだまだ元気で咲いているところがたくさんあります。

気のあったお仲間とごいっしょの撮影大会は いいですよね。
写真に興味のない方とごいっしょだとこっちが気を遣ってしまいますものね~
気兼ねなく 互いに気に入った場所を撮り合う。これが一番ですね。
待っていられたりするとね~~

横浜には素敵な洋館がたくさんあっていいですね~
中も公開しているんですね。
素敵な写真をありがとうです!

返信する
ありがとう~♪ (fairy ringさんへ)
2009-07-09 14:18:14
fairy ringさん、いつも教えて下さってありがとうございます。
後程、花名を入れさせていただきますね。

写真を撮る時の気持ちって、やっぱり皆同じですね~。
書き込みして下さったコメントを拝見して「ウンウン、そうそう」と頷いてしまいましたよ~。

洋館巡りだけでも今度、ぶんちゃんともんどくんと一緒にどうですか~?
返信する
よかったですね (sky)
2009-07-09 21:25:12
EMAさん こんばんは

ご一緒にデジブラするお友達が出来てよかったですね。

アガパンサスはこの色ともう少し濃い青の分と白(今年も例年撮影するところへ行ってきましたがあまりよい写真が撮れませんでした)

洋館の内部がとても綺麗に撮れていて感心しました。
ますます腕を上げておられますね。
返信する
励みになります (skyさんへ)
2009-07-09 23:31:16
skyさん、励みになる嬉しいコメントをありがとうございます。

もう少し濃いめの青い色のもあるのですか~?
それは存じ上げませんでした。
加工する時に、中に入れる写真として使って見せて下さいよ~。

どこも室内は清潔に管理されていて、窓の外の木々の緑もきれいでしたよ~。
返信する
デジ友 (carrot)
2009-07-10 09:32:22
おはようございます

趣味が一緒だと通じるものがあって気が楽ですよね
前から横浜って魅力ある場所で好きなところでしたが写真を撮るようになってからなお一層行きたい、撮ってみたい場所になりましたね~

公園の噴水は水の形?が面白く撮れてるし背景の赤い花が効いて良いですね

リアトリスがきれいに撮れてて素敵です
写真をよく撮りに行く公園では白とブルーのアガパンサスが見事なんですよ~~

早く撮りに行かないとアガパンサスも終わってしまいますね!


返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2009-07-10 10:44:58
EMAさん
横浜は異国情緒もあり、被写体の宝庫ですね♪
理彩也も叔母が住んでいる関係で横浜はお馴染みなのですが
最近は行ってない事に気がつきました^^
改めて自分が行った時のことを思い出しつつ
EMAさんの視線の素晴らしさを感じさせて戴きましたよ♪
同じ場所でも視線の違いって面白いなぁーッと思います^^
それが個性だから楽しい~♪ (^^)
理彩也が洋館巡りをしたときは、クリスマス間近で
そのクリスマス飾りと小物が素晴らしく、あっと言う間に全部巡っちゃいました。
EMAさんも、今回はかなり歩いたことでしょうね!!!
でも、素晴らしい風景や建物&お花に出逢え
改めてデジブラの楽しさを味わったのではないでしょうか? (^^)
たくさんの素敵なお写真をありがとうございました^^
返信する
横浜 (たなちゃん)
2009-07-10 12:01:40
横浜のみなとが見える丘こうえんから撮られたマリンタワー、ベイブリッジすばらしい画像です
噴水も面白いですね
洋館の室内の撮影いい感じですね
返信する
憧れの横浜♪ (mama)
2009-07-10 13:51:10
楽しいデジブラが出来て良かったですね。
横浜って素敵な所ですね
何処を見ても目がハートになってしまいます。

「港の見える丘公園」の洋館も憧れです~。
こんな素敵な子供部屋で過ごす事が出来たなら
ガサツな私も淑女になれたかも知れません(笑

噴水のダンス、楽しいですね
私も行った気分になりました。有難うございます。
返信する
横浜・・・・・・ (mana)
2009-07-10 22:00:46
こうしてあらためて見せていただくと
横浜ってやっぱりいいところです。

大好きです。

この写真の場所も子供のころから
よく出かけていました。
まだ母も元気で一緒に・・・・。
帰りには元町でお買い物・・・・。

きれいな写真にいつもながら感激です。
返信する
アバガンサスの白 (carrotさんへ)
2009-07-10 22:06:35
carrotさんにもいらっしゃるのでしょう~デジ友。
横浜、お住まいの処からチョット足を延ばせばすぐですよ~。
噴水はTvの練習で撮ってみましたが、まだ慣れていません。
このように水滴を表現したかったので、なんとか撮れてラッキーでした。
リアトリスという花名だったのを又植物にお詳しいfairy ringさんから教えていただき助かりました。
手前の前暈け、アップしたら入っていたので手前味噌ですが自分でも気に入っています。
え~っ!アバガンサス白も見たことがあるのね~。
撮ったら見せてね~、間に合いますように。
返信する

コメントを投稿