EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

☆に願いを

2009年07月04日 | ちょっと其処まで
昭和26年から始まった平塚の七夕は今年で59回目

昔は空が見えないほど豪華絢爛でしたが、年々竹飾りが寂しくなって来たような気がします

特に今年は、スッキリでした~♪










織姫と彦星かしら































                          



庭の桔梗、ピンク色です








最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (mama)
2009-07-04 23:24:48
綺麗ですね~
豪華ですが、これでも淋しくなったのですか?
細かい飾りが可愛いですね。
26年って言いますと思い当たる数字ですが・・むふふ

ピンクの桔梗は珍しいですね。
紫とピンクの桔梗の競演、素敵なお庭ですね
返信する
あら~♪ (mamaさんへ)
2009-07-04 23:55:50
子どもの時に、笹に付けた飾りと比べるとやはり豪華ですね~。
そんな可愛い笹飾り、今ではほとんど見かけなくなりました。

あら、思い当たる数字で反応してしまいましたか?

私も以前まで紫の桔梗しか知りませんでした~。
返信する
天気にな~れ♪ (carrot)
2009-07-05 08:22:36
おはようございます

七夕いいですね~~
色々趣向を凝らしての飾りがとってもきれい!

フィッシュアイ?で撮ったのかしら
面白いですね

浴衣のお二人さんが良い感じに撮れてますね

ピンクの桔梗は珍しいですね
淡い色合いが可愛らしいです
返信する
七夕 (kamome)
2009-07-05 09:57:44
仙台の七夕を見て育ったのに住んでる時は
毎年の事で余り見に行かなかったのに
離れて住むようになると無性に行きたくなり
不思議ですね~
EMAさんの写真で楽しませて頂きました
有難う~♪
返信する
Unknown (びーぐる)
2009-07-05 10:28:43
平塚の七夕祭は有名ですが、59回とはすごい歴史ですね!
実は昨日これのミニ撮影会の予定があったのですが、すごい人出だろうとパスしました。
こちらで拝見できて幸いでした!!
返信する
七夕! (ポン)
2009-07-05 13:04:10
そういえばもうじき七夕でした。
子供の頃、父が手作りで飾り物を作ってくれましたが今自分は何もしていません。
平塚の七夕は有名で一度行きたいと思いながら実現できません。
今年はEMAさんの写真で楽しみます。
返信する
七夕・・・・・ (mana)
2009-07-05 16:24:45
もうそんな時期なんですね~。
七夕は仙台と地元土浦しか行ったことが
ありません。
(土浦のはこんな規模じゃありません。
キララ祭りっていうのですが、今では年々
規模が縮小されてショボクなっています

一度、行ってみたいです。
平塚の七夕も。

ピンクの桔梗もほんのりとしていてきれい
ですね。ご近所には白も咲いていました。
紫がイメージでしたのにいろんな色があるんですね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2009-07-05 16:35:52
ひゃ~~~~~~~~ 凄い七夕飾り^^
なんと言っても平塚の飾りはゴージャス♪
と言っても、毎年行っている人には物足りない?
こんな時代だから段々と縮小されているのかしら?
でも、一度も行った事がない理彩也には豪華だなぁーって^^ (^^)v
そう言えば七夕飾りって撮った事がない。。。
今年は何処かへ行こうかな? 

ピンクの桔梗の出会いがないのよね、残念!!!
EMAさん家には咲いているんですね?
良いなぁー、ステキだもの^^
返信する
七夕 (sky)
2009-07-05 18:49:01
こんにちは

豪華な七夕飾りですね。
浴衣の若いカップルが微笑ましいですね。

以前行った仙台の七夕祭りを思い出しました。

桔梗といえば前回の紫色が浮かびますが、EMAさんは育てるのがお上手でピンクの桔梗豪華ですね。
返信する
Unknown (ジェニまま)
2009-07-05 21:22:16
娘達が小さい頃(5~6歳)に平塚の七夕様へ連れて行った事がありました。
もう、18年程前の事です。
懐かしいです~
毎年笹の葉を買ってきて飾り付けをしているのに、
こちらへ伺うまで、七夕と言う事をすっかり忘れていました
子供が大きくなるにつれて、季節の行事を忘れがちになっています
EMAさんのお写真で、キレイな七夕見れてラッキー

紫色にピンク色の桔梗、EMAさんののお庭は素敵ですね
返信する

コメントを投稿