mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

少しずつ、一歩ずつ♪

2024-06-30 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

博多祇園山笠の季節が近づいてきました。飾り山をみるだけでも、わくわくします。←見出しの写真は、ソラリアプラザの飾り山の作成途中です。少しずつ完成に向けて活動なさっている姿は、かっこいいです。安全に、事故なく完成しますようにと、願っています。

昨日は、午前中にパーソナルジムに出かけました。股関節や腰痛予防のために、できることを、トレーナーの先生から教えて頂きました。

また、私は、左足に外反母趾があるので、左側の体幹が崩れやすくなってます。
そんな私のからだの使い方を、みて頂きました。
昨日は、腹筋の姿勢チェック等もあり、最後に、お風呂後に足首回しを提案されました。

もちろん、寝る前に両足首回しました。←やっぱり左足首の方が回しにくいと思いました。この感覚を大切にしつつ、毎日足首回しを継続しようと思います。何をするにしても、足腰は大切ですから。

毎日、少しずつ。
継続していこうと考えています。
私のからだの土台も、一歩ずつ。
自分を労いつつ、楽しんで動きたいと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換、からだを動かします♪ | トップ | ブラックジャック、楽しみま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-30 06:18:24
おはようございます。
拝読し 足首早速回してしまいました(笑)
祇園山笠〰ちょうど梅雨時期なのでお天気心配です。生きてるうちにもう一度見てみたいな。

お嬢さんと一緒に推し活 羨ましい😍

穏やかな日曜日お過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2024-06-30 10:48:29
けいこ様、早々のコメントありがとうございます。
パーソナルジムの先生は、いろいろいらっしゃいますが、最近の私は、足首回しの宿題を出してくださったが推しです。
福岡では学べないことは、関東関西に出かけ研鑽積まれております。
私も、けいこさんや先生方のように、飛行機でも出かけたいです。
まずは、足首回し、楽しみます。☺️

博多祇園山笠は、飾り山も、楽しいですよ。
また、是非ご来福くださいませ♪💕
返信する

コメントを投稿