mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

両親と一緒に過ごす晩夏。

2019-08-19 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで

両親と一緒にいたいと想う晩夏。
母に、もう私たちの記憶がないのかもしれない。
母の髪、手のぬくもりを確かめそっとさすりながら、お母さんと、遠くをみる母に語りかける。母は微かに笑い、微かに反応する。
母にゼリーを飲ませる父。わずかな時間でも、夫婦の絆を感じるモニカと私。

もう少し、あと少しとねがう。

父と甲子園の高校野球を見て、夕飯に弟の好きなカレーをいただき、花火を観た夜。
モニカと父、弟の語らい、寄りそえる人がいることに心から感謝。

何気ない風景、うつりゆく季節がいとおしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎でモニカと読んでいます。 | トップ | ひさしぶりに、父とお昼ご飯♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿