mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ひさしぶりに、父とお昼ご飯♪

2019-08-20 | 故郷


久しぶりのいちじく。
久しぶりの芋づるのきんぴら。
父とモニカと頂いた昨日のお昼ご飯。

父の畑で、知人に頂いた無花果。最高の美味しさでした。
この猛暑にも負けなかったさつまいもの芋づる。ひと皮剥いて、手早く油で炒めて、甘辛醤油で味つけしました。
これも田舎の醍醐味です。ありがとう、お父さん。

さて、今日から仕事です。できることから、ひとつずつはじめます。

追伸 今年の収穫を楽しみにしていた父のスイカは、不作でした。父曰く、あまりにも可愛がりすぎてダメやったと残念げな顔でした。
何事もいい塩梅は、むずかしいねと、親子で話した夏休みでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親と一緒に過ごす晩夏。 | トップ | ツユクサの花言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿