mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

早寝、二度寝、疲れとれそうです♪

2023-07-22 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

長距離通勤の疲れが、どっと出てきたようでした。

朝早くでないと行けなかったので、目覚ましセットして5週間過ごしていました。
その影響なのか、朝4時頃には目が覚めてしまう習慣がついておりました。←これはリセットしたいと思いました。

そこで、昨日の夜、早寝。
今朝は、早朝出勤から気持ちも解放されたのか目覚めたのは、5時40分。
それから二度寝しました。

ぐっすり眠れた気がします。

さて、今日は、のんびりな一日です。午後から、予約している美容室に、出かけようと思います。

少しずつ心身リセットさせようと思います。

ゆっくり休めたことに感謝です。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。

追伸
一昨日、新し職場で、ストレスチェックを受けました。←パソコンなどで、自分の気持ちに近いものを選択し、その結果が、点数化されて自己採点の結果を返してもらえる制度です。
私は、長距離通勤も終えたところでしたから、受けた時期も良かったのか、ストレスは全くありませんでした。
因みに、去年はストレス点数がかなり高く出ていました。←去年の再任用生活は、何もかも変化して、適応するのが大変でした。また、義母の体調も変化していましたから、いろいろ重なってのハイリスクだったと思います。
仕事の量と質、人間関係で、ずいぶんストレス反応の結果が違うのだと、実感しています。

改めて、人生いろいろあるものだなぁと思います。

自分の気持ちに、正直になり、いろいろのことを自己選択できる生活って幸せだなぁと思う今朝の私です。

あぁ~ありがたい。

ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、お父さん♪ | トップ | 父のスイカ、美味しかった♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿