mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

楽しき思い出 ツルニチソウの花言葉♪

2020-05-09 | 子育て☆家族♪
ゴールデンウィーク明けのおやすみ

自粛生活が続く福岡です

愛らしいツルニチソウを眺めていたら、モニカが、高校時代の話を楽しそうにしてくれました


高校時代、部活も一緒で、わりとご近所だったAちゃんとモニカ。学校の帰り道、自転車を脇におき、Aちゃんとずっとおしゃべりしてたと嬉しそうに教えてくれました




木陰に咲くツルニチソウ、風の通り道で、こどもたちを見守ってくれたのかなぁ

ツルニチソウの花言葉は、楽しき思い出、幼なじみだそうです

愛らしいツルニチソウのたたずまいに、何時間も楽しそうにおしゃべり続けていた二人を想いだし、ふと笑顔がこぼれます

追伸
自粛生活がおわったら、友だちのAちゃんと再会できるといいね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ名、ただいま検討中?! リニュ... | トップ | チーム 直虎に感謝‼️ 転・コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿