mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

チョコレートが美味しい季節。食べられる幸せ♪

2020-09-23 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

見出しの写真は、
田舎の父と私が購入したお菓子です。

父は、昨年の10月
胃ガンの治療を受けるため、
胃と小腸、周りのリンパ節を二度
切除しました。

この二回の手術で、昨年より
父の体重は12キロほど落ちました。
退院後の体力は、
かなり落ちていたようなので、
父に以前より少しだけ、
ゆっくりしてほしいと
弟や私たちは、何度も伝えました。
父は、そのたびに
「わかった」と二度繰り返して
いました。

一年後の今、父は、
「お母さんのために」
「○○さんのために」等と、
誰かのためと言いつつ
出かけるのを生き甲斐にしています。

↑父の畑の隣の田んぼの稲は収穫間近。

働くことが生きがい。
何度もそう口にする父です。

少し細くなった父ではありますが、
私でできる小さな応援は、
続けようと思いました。

この四連休、田舎から帰るとき、
父のために、仕事から帰って
直ぐに食べられる
チョコレートやミカンを
テーブルの上に置いてきました。

食べられることは、
ありがたいことです。
幸せなことです。

去年、絶食が続いた父を
ふと想いだしました。

さて、私も、今から
朝ごはんをいただき仕事に出かけます。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四連休の読書。「朝が来る」映画も観たい‼... | トップ | シルバーウイークに感じた隙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿