mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

サイパンレモンに青い小さな実り♪

2022-06-05 | ひと鉢からのミニガーデニング
おはようございます。

私は、三月に定年退職となり、四月から働き方が変わりました。

同じ建物で、仕事内容も勤務日数も週4日に変わりました。

責任の重さも変化し、あわせてお給料も変わりました。

一気に背負ったリュックの重さが、軽くなり歩きやすくなった気分です。

少し前を歩いてくださる先輩方のお顔を、時々拝見しご挨拶させていただきます。

先輩
「元気?」
「おかげさまで、元気です」

そんな当たり前の笑顔を添えた会話に、
安堵しています。

先輩の存在は、←女性
とても大きいと思います。

仕事や環境の変化を受けとめられたのも、先輩方の存在が大きいと改めて思います。

見出しの写真は、定年退職の記念に購入したサイパンレモンです。

小さな蕾から、白い花を咲かせ、今小さな青い果実をつけています。

青いレモンは、まだまだ小さくて、今の自分のようにも見えます。

青い小さなレモンが少しずつ成長するように、私自身も再任用一年生の生活に馴染んでいこうと思います。

これからも少しずつ暮らし方は、変化していくのだと思います。

定年退職前にできなかったことを、少しずつ見つけて楽しめたら幸いです。

日日是好日

毎日は小さな喜怒哀楽の積み重ね。

ささやかな暮らしのなかで、笑顔になれる時間に感謝。

その記録に、このブログを活用させていただきます。←ありがたいことです。
また、ブロガーの皆様の暮らしや考え方を、教えていただけるのもとても参考になります。←自分だけでは気づかないことばかりです。ありがとうございます。

さて、今日は雨模様のお天気です。

ゆっくり、読書でもしようかな?と思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N先生の笑顔に感謝 | トップ | 愛らしいバワーグッズ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿