mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

お祝いワイン♪

2019-09-01 | ★ワインに感謝♪(お祝、うれしいワインなど)

久しぶりに、ワインを準備しました。
夫とモニカの合同誕生お祝いのために、エノテカのMさんと一緒に選びました。
モニカは、初ワインになるので、甘い桃のネクター風のワインにしました。
ペパーミントグリーンのラベルが、愛らしいです。

実は、昨日は白ワインと一緒だと20%オフでした。

もう一本は、和食にあう白ワインという設定で、Mさんと選びました。

久しぶりのお祝いワイン、準備するだけでも、笑顔になれました。

ワインに、エノテカのMさんに、感謝です。

追伸 Mさん曰く、ネクターと言われ若い世代は、わからないらしいです。確かに、テレジアはネクター風と言われ、きょとんととしていました。
ネクターが分かるかどうかは、ある年代からだそうです。
食にも時代ありで、面白いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府 鉄輪温泉いいなぁ。 | トップ | 福岡の二学期始まりの空は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿