mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

映画 スパイの妻、ベネツィア国際映画祭、銀獅子賞受賞おめでとうございます。

2020-09-14 | ☆彡お気に入り#高橋一生 #音楽#映画#スポーツ等
おはようございます。

昨日、
世界三大映画祭のひとつ、
ベネチア国際映画祭コンベンション部門
で、黒沢清監督が、監督賞を受賞されたニュースが飛び込んできました。

高橋一生さんが、蒼井優さんと夫婦役で出演している映画だったこともあり、
とてもうれしいニュースでした。

黒沢清監督の作品、
映画 スパイの妻。
日本での公開も、
ますます楽しみになりました。

コロナ禍がなければ、
映画と一緒に、
黒沢清監督や夫婦役のお二人も、
ベネチアに行かれたのだと思います。

先週、監督や高橋一生さんと共に、
日本から、作品が
映画祭に出展したことを蒼井優さんが、
報告する場面を拝見しました。
彼女は、参加できなかったことを
とても残念そうに表現されていました。
この環境のなかでも、
映画は海を越えることができ
作品を会場に届けられたのは
良かったと、笑顔で
伝えていました。

黒沢清監督のもと、
俳優さんだけでなく、
すべてのスタッフの方が、
手塩にかけた作品なのだと言うことが
伝わるインタビューでもありました。

国際的な映画祭で、
精鋭が揃う作品の中での
監督賞受賞、
心からお祝い申し上げます。

この監督賞受賞あと、
高橋一生さんたちのお祝いコメントも、
併せて公開されていました。
黒沢清監督や蒼井優さんとともに、
素敵な作品に携わる人のコメントは、
何度みても聴いても誠実かつ真摯で
良いなあと想います。

ファンの一人として、
映画の公開がとても楽しみです。

とてもワクワクしています。

追伸
昨日、プロテニスの大坂なおみ選手の
優勝のニュースも届いていました。
海外でのご活躍、素晴らしいです。
おめでとうございます。
7枚のマスクと共に、戦う姿、
コメントも大坂なおみ選手らしくて
印象的でした。

うれしいニュースは、
心が明るくなりますね。

その世界でプロとして
頑張っておられる姿勢は、
とても励みになります。

明るいニュース、届けてくださって
ありがとうございます。

さて、私自身も、今の自分が
できることを積み重ねられるよう
努力したいと思います。


本日も、ブログ訪問
ありがとうございました。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な頃、いつも帰りを待っ... | トップ | 嵐からのメッセージ発見‼️☺️福岡天神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿