mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

立春、アートに出会いたい

2024-02-06 | 仕事☆生涯学習
おはようございます。

昨日は、職場で感情が揺れて、ついに爆発しました。←我慢したんだけどなぁ。繰り返し同じことを否定的に言われると、私は苦しくなりますと、珍しく反論しました。

もちろん、反論のお相手は、しっかりされた大人の皆様ですし、悪意のないことは、承知しています。

自宅に戻って、お仲間、お友だちにLINE等で相談させて頂きました。
家族にも、相談しました。

うーん、私だけが悪いわけではないと判断しました。

今の子どもたちは、子どもの頃からやり取りをしているので、ディスカッションがうまいです。

昭和育ちの私は、まだまだ下手です。←昨日も、感情的にならないように、アイメッセージを意識して伝えたつもりでしたけど、攻撃的な意見に揺れてしまいました。

仕事をするって、お給料を頂くのですがら、こんなことは良くある話でしょうけど、自分の中のモヤモヤを、言葉にして、静かに爆発させてしまいました。←まだ、伝える力は十分に残っておりました。

さぁて、今日も、手作りお勉と文庫本を片手に出勤いたします。

こんな時は、アートに音楽に触れたくなりますね。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花の花言葉に寄せて | トップ | 花粉症きてます。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿