mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ノンアルコールビール、二日目♪坂本龍馬に感謝♪

2023-08-24 | いい塩梅の自由研究♪
おはようございます。

昨日は、高校野球の決勝戦。髪型だけでなく注目度数ナンバーワンの慶応と昨年の優勝校仙台育英。どちらも未来ある令和の高校生。数年後には、芯のある社会人としてスタートして欲しいと思います。

時代は、変わります。

さて、若者の応援も大好きな大人の私。人生100年時代を意識して、昨日も、ノンアルコールビールを選びました。 ←久しぶりの休肝日🙌。最近は、酷暑だからとの理由で、おうちビールがくせになっておりました。その生活習慣改善のための一歩です。🙌


昨夕の帰宅途中に、夕飯の買い物。昨日も迷わず、ノンアルコールビールを選びました。
帰宅後、ビール党の夫が、発泡酒を飲むタイミングで、私もプッシュと開けました。
因みに、ノンアルコールビールの後に、ビールや発泡酒は、いただきませんでした。
このノンアルコールビールは、坂本龍馬が、1865年にグラバー邸で造りはじめたビールが、日本最初のビールだとか。

「龍馬1865」
ノンアルコールビールながら、これは、なかなかの美味しさ。喉ごしもよく大満足でした。←この美味しさだと、ビールの追加をしないですむので。結果、サイズも350mlは適量でした。

時代とともに、私も楽しみながら変化したいと思います。

今日も、また別のノンアルコールビールを探してみようと、ちょっとワクワクしています。←いい塩梅の私の自由研究です。☺️

人生100年時代。
自分の内臓を労りつつ、自分のパフォーマンスを最大に整えていくためにも、休肝日は、年年歳歳大切だと再認識しています。

今日も、手作りお弁当を持参して、若い方のサポートに出かけます。一緒に学べる幸せな時間は、残りわずかになりました。←四月からの転職は、いろいろなこともありましたけど、日々発見の毎日でした。いくつになっても、新しい発見はワクワクします。

人生のゴールは、いつなのか誰にも分かりませんが、だからこそ
一日一生の気持ちで、いこうと考えています。

アルコール好きと思っていた私は、実は、のど越しの美味しさにひかれ楽しんでいたと気づけました。

長崎も活躍の場にしてくれた龍馬に感謝です。

楽しみながら、時代の変化に適応していきましょう♪←凡人の私の小さな決意です。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど、美味しい♪ | トップ | ノンアルコールビール、休肝日♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magnolia-wl)
2023-08-24 07:25:24
おはようございます。
龍馬のノンアルコールビールを拝見して興味津々です。
早速注文してみました。
休肝日に取り入れて楽しんでみます🍺
良い情報をありがとうございます✨

マグノリア
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2023-08-24 08:12:15
コメントありがとうございます。
いろいろあるなかで、龍馬のデザインにひかれて選びました。些細なことですげど、自分で選らんで納得するって私にとっては、効果大でした。飲まれた後の感想も、良かったら教えてくださいませ。🙇
返信する

コメントを投稿