mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

プラスマイナスゼロでも、良い一日♪

2023-03-06 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等

おはようございます。

 
昨日は、お昼過ぎから、次女モニカと、三か月目のパーソナルジムに出かけました。
 
一回でやめるかもと考えたりで、体験した初回50分コース。
 
実は、予想以上に楽しくて、三月も継続中です。
 
今日は、おしりの筋肉を中心に、いろいろな運動メニューを教えていただきました。←自己流で、YouTubeみて運動していた時期もありましたけど、継続できずにいました。唯一継続しているのは、短時間いえ、約10分程度でできるヨガくらいでしょうか?最近は、花粉症もあり公園散歩も控えています。
 
外にはいけないけれど、
「筋肉は裏切らない」
と、最近私も実感できつつあります。←何となくですけと、腹筋や太ももの筋肉を意識した動きになりつつあります。
 
定年退職前の数年間は、仕事柄、座ってパソコンを操作することが多かったです。←その影響で、おしりの筋肉が、かなり固くなっていたように思います。
 
人のからだは、使わないと錆びるのだとも思います。
 
昨日も、若い先生に、ご指導いただきましながら、私自身の錆びつつあるからだを、少しずつメンテナンスすることができました。ありがたい時間に、感謝です。
 
で、次女モニカとジムの帰りに、美味しいものをいただきました。←見出しの写真。北海道展のソフトクリーム。
 
長女テレジアから、またいったんだぁ。と、明るくいなされましたけど。あはは。
 
プラスマイナスゼロ、いえきっとプラスでしょう。なぜなら心は、とてもハッピーでしたから。とてもよき一日でした。
 
さて、今日は、一日仕事に出かけます。
 
本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。
 
追伸
goo blogをはじめて、数日前、初の順位10位に驚きました。←これもお雛祭り効果・・・。ただ、現実は、いつものランキングに落ち着きはじめました。これもいいかなぁ。←ランキングのために、ブログ更新しているわけではなく、自分自身の楽しみのためです♪
昨日は、午前中からお昼にかけて、いろいろな皆様のブログを拝見いたしました。
お一人おひとりの表現に、すごいなぁ♪
素晴らしいなぁ♪がんばっていらっしゃるなぁ♪等々。凡人の私に、心地よいしげを頂いております。
このご縁にも、感謝申し上げます。
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の海鮮、ありがたい♪ | トップ | ブログ開始から12年目、はじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿