mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

東京オリンピック親善試合、日本男子バスケットボールすごい♪

2021-07-19 | ☆彡お気に入り#高橋一生 #音楽#映画#スポーツ等
おはようございます。

昨日、何気なくテレビをみていると、
日本男子のバスケットボールにとって
歴史的瞬間を観ることができました。

強豪フランス相手に、
日本男子バスケットボールチームが勝利。

素晴らしい♪←フランスチームが日本に移動するための疲れは、勿論あるとしても、嬉しい勝利です。🙌
↓テレビ画面をスクリーンショットさせていただきました。🙇💓






日本代表チームの八村選手、キャプテン渡邉選手。
勝利インタビューもしっかりした口調で、おちついた態度さすがでした。←今の若い世代は海外で活躍される選手も多く、頼もしいです。

時代の積み重ねで、世界強豪と日本バスケットボールが戦えるチームになるんだなぁと嬉しく思いました。←レベルは、全く違いますけど、私も学生時代、友だちと一緒に、バスケの練習頑張ったなぁと思い出しました。懐かしさも重なり、ワクワクしました。←ただ、今の私は、少し走るだけで、からだのあちこちが悲鳴をあげます。でも、いつか自分の足で、自分の走れる距離を、公園散歩のときに、自分のペースで走ってみたいなぁと思っています。

ついに、今週、東京オリンピックが始まります。←コロナ禍なのが一番懸念されますが。
一流選手の躍動感溢れる姿を見るのは、とても楽しみす。←ただ、猛暑かつコロナ禍での開催なので、関係者や開催地の皆様のご健康を心からお祈りしています。
←東京オリンピック、パラリンピック開催が、こんなにも揺れる気持ちで開催になるとは、開催地の決定時点では、誰も予想できなかったことだと思います。
これも、将来ふりかえれば、ひとつの歴史的節目になるのでしょうが、無事に始まりますように。



さて、昨日の歩数は、12512歩。
朝散歩、約一時間。珍しく涼しげな風も吹き、穏やかな時間でした。

本日も、一歩一歩自分らしく楽しもうと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの吹き出物。。。 | トップ | もう少し、少しずつ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-07-19 10:50:52
感動しましたね。
世界と戦えるようになってこちらも元気もらいました。
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2021-07-19 19:50:54
堂々とした個人技に、チームプレイ。素晴らしかったですね。力丸ママ様のコメントにも、元気をもらえました。ありがとうございます。🙆💕
返信する

コメントを投稿