mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

有川浩さんの本に、わくわく♪

2022-08-22 | 2012~の読書リスト
おはようございます。

最近、娘たちおすすめの作家、有川浩さんの小説に、はまっております。

塩の街、
キケン、
阪急電車

読み終える度に、もう一度この世界に浸りたいと想います。←娘たちに教えてもらって、ほんとに良かった♪

次に私が読みたい有川浩さんの本は、

空の中、
植物図鑑、

と考え、一人天神へ向かいました。←私は西鉄電車で向かいます。

天神での用事を済ませつつ、本屋さんに出かけると、残念ながらお目当ての「植物図鑑」は、本屋さんの棚にはありませんでした。実は、私が良く利用する三件の本屋さんにこの本はなく、天神の本屋さんを出る時に、本が届くよう依頼をかけました。←本は、自宅着ではなく、あえて本屋さんに到着としました。また、本屋さんに行けると思うと、それだけでわくわくします。楽しみ♪楽しみ♪

ただいま有川浩さんの本は、家事や仕事に疲れたときの癒しになっております。←読みやすさと登場人物の愛らしさに、かわいいなぁと実感しつつ、いつのまにやらその世界の応援団の一人になっています。


さて、昨日も夕方過ぎに、長女テレジアから、お務め完了したよとLINEが届きました。
綺麗な夕焼けに、こちらも安堵します。
テレジアも、頑張ってるね。←母は、いつも応援しています。

今日は一日仕事です。
先週の仕事の続きに、取りかかります。←山積みの仕事に、正直なところ焦りもありますけれど、頭に血が上らぬよう、できることから一歩一歩進めます♪

本日も、ブログ訪問、
ありがとうございます。

追伸
お休みに訪ねた本屋さんは、三件。有川浩さんの本は、どの本屋さんにも文庫本でありましたけど、並ぶ本は、本屋さんによってまちまちでした。
本の管理は、大変でしょうけど、福岡から、本屋さんがなくなりませんようにと願っています。

図書館も嫌いではないですけど、本屋さんでのわくわく感は、いくつになっても心踊ります。☺️











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んだら、お散歩♪ | トップ | 綺麗な夕焼け♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-08-22 07:04:09
おはようございます。
私も好きな作家さんの1人です。
阪急電車、、再読したくなりました。
今日も良い一日を!
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2022-08-22 20:21:33
けいこ様、嬉しいコメントありがとうございます。
有川浩さんの阪急電車、何周もしたくなりました。あとがきも、素敵な文庫本でした。しばらく有川浩さんのワールドに浸りそうです。けいこさんが紹介なさる本も、いつも楽しみに拝見しています。💕
返信する

コメントを投稿