mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

部屋と掃除と私♪

2022-09-18 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

台風14号は、九州に近くなっております。
次女モニカは仕事。帰りは、西鉄電車は運休するかもしれません。家族でお迎えしようかと話しています。

さて、今日のテーマ。
今の私が一番はまっていることは、掃除。←定年退職するまで、仕事、子育て、家事の順位でしたから、その優先順位の変化。

夫とお付き合いしていた頃、
「部屋とYシャツと私」
と言う平松愛理さんの歌が流行っておりました。←何と二人で平松愛理さんのコンサートにも出かけました。懐かしい❗️

それをもじって、
「部屋と掃除と私」

今どきの音楽をかけて、時間があれば掃除を楽しんでおります。←博多大丸に、無印良品のフロアーができたのも、私が掃除に夢中になりだしたきっかけでした。

家族そろった夕食で、掃除の結果を報告して、家族が喜ぶ。その反応をみて、また気分が上がるという好循環♪←今まで、どんだけ掃除がおざなりだったのかということでもありますが。苦笑

誇りでは死なない←いえ、埃では死なない❗️と、豪語することもしばしば。もちろん、私だけが掃除をしてきたのではなく、日々、夫や誰かが、片付けや掃除はやってきたつもりでした。

でも、同じところに20年以上生活しているとつもったものは、いろいろありますね。←それを見つけては、掃除グッズを使いきれいにしております。時間をかけて手間隙かけて、楽しんでおります。

定年退職で、時間ができて、本当にありがたいことです。

いつか、掃除グッズについて、ご報告できたらなぁとも考え中です。

部屋と掃除と私

なかなか楽しみです。

台風14号、気になる今日です。
皆様のご無事を祈っています。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風14号の前に、檸檬の避難♪ | トップ | 台風14号通過中、何度かめがさめました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿