mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

美味しいもの、少しずつ♪

2024-05-26 | 美味しいもの
おはようございます。

最近、チョコレートがとても気になっています。

チョコチョコっとチョコレート効果

チョコレートは、手間ひまかかるお菓子の一つだと思います。

小学生の頃は、
チロルチョコやマーブルチョコ。
森永のキョロちゃん←金と銀のくちばしを集めて、おやつの缶詰めをいただいたこともありました。

中高校生になると、
きのこの山、たけのこの里
ルマンドやホワイトロリータ等々。

おやつの甘さに、美味しさに、
笑顔がこぼれるのは、歳を重ねても同じ



見出しのチョコレートは、長崎市のお店のものです。←バレンタインの博多大丸のコーナーで、とても丁寧にチョコレートをつくっておられたのが印象的でした。

昨日、たまたま娘と出かけたジムの帰りに、そのお店が出展されており、試食を頂き、バレンタインのことを想いだし購入しました。

美味しいものは、少しずつ
頂きたいなと思います。←美味しいものは、ついついもうひとつと手が伸びるので、私は要注意です。

それでも、チョコレートは、幸せな気分にさせてくれます。

ありがたい♪

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい金曜日♪ | トップ | 大河ドラマ 光る君へ 、楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿