mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

三歩進んで二歩さがる♪

2023-01-14 | 子育て☆家族♪
おはようございます。

小学生のころ、いとこたちとはじけて遊んでいた楽しかった子ども時代。

田舎の母も若くて、一緒に良く歌を口ずさんでいました。
そのことを、昨夜寝る前にふと思い出しました。

子ども時代に流行った曲のひとつが、水前寺清子さんの365歩のマーチ。←なんで思い出したのか一瞬不思議な気持ちでしたが、その理由は多分コロナです。

実は、昨日あっしじ君の通う福祉の現場で、コロナが流行したため、来週一週間閉園するとのこと。←あらあら大変。

でも、仕方ない。家族であっしじ君の見守り計画をたてました。←後は、あっしじ君が、その計画に耐えられるかどうかです。

三歩進んで二歩さがる♪

時おりべそかき、笑いながら越えていけたらと思う週末でした。

さて、来週に備えて今週末。今日は、2023年初の職能勉強会です。←三月末で、任期終了するので、残り三回となりました。少しさみしーなぁと思.ますけど、大切なバトンを渡すためにも、今が交代するタイミングだと考えています。

あいにく今日は、雨降るお天気ですけど、国公立の大学入試共通テストですね。受験生の皆様、自分の力が発揮できるように頑張ってくださいね。

雨降って地固まる

ピンチがチャンス

三歩進んで二歩さがる♪

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく、少しずつ | トップ | 2023年、ふりかえりの朝♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿