mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ひたむきな努力に元気をもらっています。

2020-10-15 | 子育て☆家族♪
おはようございます。

ひんやりと
瑞々しい空気を感じる朝です。

大学生の次女モニカは、
9月から大学に出かけています。
対面授業再開直後は、
昨年度末から、遠隔授業中心でしたから、体力が落ちたことを嘆いていたモニカでした。

その1か月後、大学の実習もあるので、
家族の誰よりも遅く寝て、誰よりも早く起きる生活を続けています。

モニカだけでなく、大学の友だち、先生方。
このコロナ禍の中でも、見えないところで努力を続けておられるのでしょうね。

失敗しながら、悔し涙を流しながら、
友だちと励まし合い、自分の力で乗り越えようとがんばる姿勢に、モニカの成長を感じています。

ありがたいことです。

子どもたち、若い世代も頑張っています。

さて、私も、一日一生の気持ちで、今日の仕事に取り組みたいと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございました。

追伸
一日一生、
元気な時もあれば
そうでない時もあります。
子どもたちの元気パワーは、
到底私にはありません。
でも今までの生きてきた
自分自身の良心も大切に、
できることをできるペースで行いたいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気のもと、YouTuberマリコ先生&Snow Manに感... | トップ | S先生と語り合うなかで気づい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿