mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

久しぶりに筋肉喜ぶ♪

2024-06-09 | ☆彡お気に入り#高橋一生 #音楽#映画#スポーツ等
おはようございます。

昨日、久しぶりに次女モニカとジムに出かけました。

久しぶりなことと雨降り前のからだの違和感を、トレーナーの先生にお伝えしました。

無理のないトレーニングでした。が、今朝は全身のあちこちが筋肉痛です。←勿論、我慢できる範囲です。

体幹を鍛えるためのスクワットや腹筋、背中、上腕等を、効率良く動かしました。

運動が終わった後の爽快感は、最高でした。

さて、健康維持のため、最近、ビール等、おうちで頂くのも控えるようになりました。以前なら、確実に、運動の後の一杯♪と、やっておりましたが。

現役時代のような責任からの重圧から、解放され、アルコールで憂さ晴らししなくても良なくったこと。また、健康を考えてアルコールフリー生活にシフトしたように思います。

その分、筋肉によい食べ物や飲み物は、とても気になるところです。

見出しの写真は、福岡出身のなかやまきんに君のプロデュース商品です。
彼の筋肉愛が溢れていました。それをご紹介なさる方も、そのことを良く理解されていて、筋肉愛、初心者の私と娘も、納得して購入したところです。←夫にみせると、またぁと苦笑いしておりましたが。

因みに、この購入は、博多大丸の一階コーナーです。いつもは、ネット購入のみらしいですが、福岡出身のなかやまきんに君関連の皆様と博多大丸さんがコラボされて、実現した企画のようです。←なかやまきんに君プロデュースのプロテインと、Tシャツが、特に気になりました。
ただ、プロテインは、お手軽なものではありますが、食事からとることを優先していたいと考えてもいます。

自宅に到着し、娘たちと「パワー」と声を出し、笑顔満開でした。

筋肉愛は、私たちにとって笑顔のもとなのかもです。

さて、今日は、家事中心の週末です。

体調整えて、梅雨時期を乗りこえたいと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できることリサーチ中♪ | トップ | 梅雨入り間近、気になる体調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿