mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

隙間時間に隙間読書♪スパイの妻&独学大全、楽しい時間に感謝♪

2020-11-20 | 2012~の読書リスト
おはようございます。

ようやく週末がやって来た気分の私です。

が、まだまだ仕事の〆切なのにできてないことあり、気分的に焦っています。←こんな時こそ深呼吸&集中して臨みたいと思います。

今日は、私のひとふんばりです。

因みに、この山を越えたら、
隙間時間の
隙間読書を二冊を楽しもうと思います。

一冊は、「スパイの妻」←どのシーンも映画のワンシーンになりそうな小説です。映画館にいけなかったけれど、蒼井優さんと高橋一生さんの演技をイメージしながら読んでいます。圧倒的な世界感にひきこまれ最後まで、ドキドキです。



二冊めは、「独学大全」←著者の読書猿さんの圧倒的な知識量を、尊敬しつつ楽しみながら読んでいます。



二冊ともに、私の隙間読書は、半分を読み終えたところです。←楽しみは生活に、張りを与えてくれますね。ありがたいです。

子どもたちが成長して
少しずつ自分の時間ができ、
今、自分の楽しみを味わえることに、
心から感謝しています。


季節の変わり目です。
また、北海道、東京、大阪などコロナの感染拡大もあり心配ですね。
お互いに思いやりの心を忘れずにいたいですね。←忙しいときこそ、私は、自分に甘くなるので自戒も込めて記しています。

どうぞ皆様、おからだご自愛ください。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍、母のお見舞い報告、ありがとう☺... | トップ | 大切な人と向き合う時、なが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿