mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

一年前の自分と比べたら

2023-07-18 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

一年前の自分と今の自分。
比べて、大きな変化は、いろいろありそうです。

その1
職場の変化←何度もこのブログでもお伝えしております。繰り返し失礼いたします。60歳の定年退職後、安定よりも自分のやりがいを優先して選択しました昨年よりも、充実感はあります。でも。。
定年退職迄、やりきったし、残りの人生は短いのだから、自分の選択で、また職場を変えてみようと考えています。
これからも悩みながら、自分や家族のことを考えて、一歩一歩考えながら、楽しみながらやっていこう♪と言ったところでしょうか。

その2
2023年1月から、パーソナルトレーニングを始めました。たまたま長女テレジアがお試しの予約日に、行けなくなり、私がピンチヒッターで変わったことから始まったトレーニングでした。←今となっては、棚ぼたでした。いくつになっても、効果的な運動メニューを教えてもらい、筋肉をつけていくことは、ありがたいことでした。おかげさまて、随分姿勢がよくなったように思います。一年前は、腰痛に悩むこともしばしばありましたけど、今は筋肉痛はあっても、腰痛はほぼ気にならなくなりました。
「筋肉は裏切らない」というセリフのとおり、体力がつきはじめた効果に加え、自分のメンタルも安定したように思います。

その3
パン食を止めて、ご飯に変えました。←ご飯にしたことで、お野菜たっぷりのメニューに、食生活が変化しました。まさしく腸活な毎日です。因みに、家計も考えて、毎日手作りお弁当生活です。これは、お昼のお弁当は癒しタイム。短時間でのお弁当づくりは、ある意味楽しみな脳トレ時間にもなっています。☺️

当座、3つの変化をあげてみました。

さて、今日も、手作りお弁当を、持参して長距離通勤にでかけます。←先月、あんなに辛いと嘆いていた長距離通勤も、今日をいれて二日となりました。一日一日、何とかクリアできてうれしい限りです。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。

追伸
一年前と今の大きな変化。今年のはじめに亡くなった義母。まだまだ元気で、孫たちと会話していました。
人生には、必ず終わりがあるのだと、当たり前なのですが、実感しました。
一日一生と思い、大切に暮らしたいと改めて実感しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました。感謝♪♪♪ | トップ | 2023年7月、暑さニマケズ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿