Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

馬車道十番館のショートケーキ

2014-04-09 | パン・ケーキ・お菓子
うちのお犬様のワクチン接種のために 横浜のかかりつけ動物病院へと連れて行きました 暖かくなってきたしそろそろフィラリアの薬も始める時期ですね
快活でよく笑う明るく若い院長先生に 接種後の安静時間は数時間預かって見ていて頂けるので その間にお墓参りを済ませ そしてこのお店に入って一休みしました

お馬様があちこちにいる 大好きな場所にある 馬車道十番館

友人とこのエリアに来ると 犬連れでない場合はほぼ100%の割合で こちらに案内します

誰かと来ても 一人の時でも 天井が2階までの吹き抜けのレトロクラシカルな空間で ゆったりゆっくり過ごせるお気に入りの喫茶室です




毎度見本として その日のケーキをテーブルまで持ってきて頂いても 毎回選ぶのは決まって同じもの
ここの丸いショートケーキが一番好き

たまに注文するプティングロワイヤルというプリンも本当に美味しいです 

他所であれこれ食べても これが私にとっては一番と 自然と足が向く場所です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へにほんブログ村







  


最新の画像もっと見る