エンジョイ  フォトライフ

せっかく趣味でやっているのだから楽しんで撮らなきゃ

バラ作り

2013-12-09 15:17:43 | 写真

先週は、撮影旅行で我がまましたので、昨日は家内から頼まれていたバラのアーチの建て替えをした。材料の買い出しから道具の調達まで一人でやらなければならない。なんとか形が出来たころに家内が帰ってきたので、防腐剤の塗りはおまかせだ。二人で携わるとどうしても意見が合わなくなる。日暮れ頃にやっと完成した。薔薇の木も古いので、新しいものと植え替えをしようと思い根こそぎ撤去したのでまた大騒動だ。

Img_0001
材料費*木材3.000

      金具 800

     防腐剤 650

手間代       0

合計4.450は市販のアーチより1/10である。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用だね、アーチに負けないような立派なバラを咲... (Unknown)
2013-12-14 15:26:41
器用だね、アーチに負けないような立派なバラを咲かせてください。
春が楽しみだ、今日パソコンのウイリス対策にデオデオに来ていただいた、
膵臓は今のとこOKだ、耳鳴りはもう治らない、鼻炎は薬治療だ、嗅覚神経が悪い(コーヒーの香りが分からない)難聴現象と同じだ、耳はOKだ、加齢による老化現象がいろいろ出ている、風邪予防注射はしたので冬はこのまま冬眠したい  ぼとぼちだ、(なか)。

返信する
いやー   随分色々な所に行ったのだねー  大... (Unknown)
2013-12-22 11:58:56
いやー   随分色々な所に行ったのだねー  大したものだ、元気なことと
ポジティブな気持ちが良いんだねー 来年も頑張って下さい。(なか)
返信する

コメントを投稿