★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

 春  (宮川)

2022年03月14日 11時18分51秒 | Weblog

最近、暖かい日が多くなりましたね。

厚手のコートや、ダウンジャケットの出番はもうなくなりそうですね。

ついこの間まで、寒い寒いと言っていたのに一気に春らしい気候になり、おばさんは身体がついていくのに大変です(笑)

この土日は、暖かかったのでウオーキングにでかけました。(近場をグルグル)

近所の堤防には、たくさんの人がウオーキングしたり、サイクリングしたりと賑やかでした。

私もウオーキング中に堤防に目を向けると、つくしが沢山出ていました。

私が小さい頃は、春になるとつくしを沢山取りに出かけ、指を真っ黒にしてはかまを取り、佃煮にして食べていました。

今の子供は、つくしが食べれる事を知っているのでしょうか(笑)沢山あるつくしを取っている人は誰もいませんでした…

もうすぐ桜が咲き、ますます春を感じる日が来ますね!楽しみです。

こんな休日をゆったり過ごせる幸せを感じた今週でした…

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 (容子) | トップ | 思い立って福井へ(眞野) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事