学校のない社会 大学のない世界

学校のない社会、大学のない世界に興味・関心のある方、ともに集いましょう。大学教員によるトラックバック等はご遠慮ください。

投票の参考に

2005年08月26日 08時30分39秒 | 政治・経済・軍事
みなさん、もうすぐ選挙ですね。
オルタナティブ大学は、特定の宗教・政治団体とは関係ありません。
ただし、選挙について論じないとか、考えないというのはあまりに幼稚で無責任な姿勢だと考えています。

そこで、落選運動MLよりコピペ。投票の際に参考になれば幸いです。転載歓迎。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グリーンズネットワークのMLなどをお世話している服部です。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/green-net/
(多重にこのメールを受け取られた方は申し訳ありません。
 一部の人にはBCCで配信させていただいています。
 なおこのメールは転載可能です。)

 今回のわかりにくい選挙に関し、ある人からの紹介で
私もいいなと思ったビデオ情報がありましたのでご紹介します。(^_^;)
 郵政民営化に関しては、本当の問題が何かはっきりしないので、
わかりやすい小泉さんの意見に同調し、郵政民営化も時代の流れで、
「これは小泉さんしかできないだろうから、任せるしかないかな」と
考えていました。
 ところが、下記のビデオニュースで、郵政族の代表のように思っていた
荒井広幸氏(参院議員)ですが、実は両親が郵便局で働いていただけで
郵便局長でもなく、また郵便局の利権を代表して
私利私欲で話している人でないこともよーくわかり、
いろんな点で納得する点がありました。
 一般の商業テレビではとても話せないし、とりあげてくれないことを
話してくれていて、私の考えも変わってきました。(^_^;)
 投票前に必見の無料インターネットテレビ番組だと思います。

神保・宮台の丸激トーク・オン・ディマンド 第229回 [2005年8月12日]
http://www.videonews.com/marugeki/229newmarugeki.html

 また新党「日本」代表の田中長野県知事が記者会見で話した全てや
8月25日に民主党の岡田代表が話されたこと、
平野貞夫前参院議員の「小泉連立政権と創価学会」のいろんな裏話も
下記のページから見ることができます。
http://www.videonews.com/

 なお文字情報としては
社民党の辻元さんの「郵政民営化は、まやかしだ」や
http://www.kiyomi.gr.jp/essay/archives/000543.html最近、TVであまりみなくなった政治評論家の森田実さんが、(^_^;)
現政権にゴマをするテレビや大新聞に対する批判をHPで繰り返しています。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/TEST03.HTML
--------
グリーンズネットワーク
(環境、平和、人権を守るNGO,NPO,市民団体のためのネットワーク)
http://nvc.halsnet.com/jhattori/green-net/
服部 順治: jhattori@st.rim.or.jp





困ったとき: http://help.egroups.co.jp/
落選運動のHP : http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/
落選運動のMLホームページ: http://www.egroups.co.jp/group/rakusen/
投稿は rakusen@egroups.co.jp 
掲示板は http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/bbs/wforum.cgi
なんでもランキングは
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/bbs/dore.cgi

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッカ)
2005-08-26 08:46:02
小泉政権ですがまだまだ語られていない部分が数多くあるので、コレも参考にしていただきたい。

外交系は国内マスコミにとってタブーなので



偏向マスコミは報道しない小泉政権の3年間の成果

http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/bira-2.htm



それから郵政法案についても放送されていない部分があります。



Irregular Expression: やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点



http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508091144.html

返信する
賛否両論歓迎 (ぱれいしあ)
2005-08-26 09:23:17
アッカさん、情報提供をありがとう。おかげさまで、小泉政権の長所をこちらのブログに貼ることができました。



みなさんの投票の参考になると思います。



他のかたもどんどん情報をカキコしてください。お願いします。
返信する
無党派の1主婦の悩んだ末の一票のゆくえ(^_^;) (服部 順治)
2005-09-11 03:20:44
無党派の1主婦の悩んだ末の一票のゆくえ(^_^;)

のページもご覧ください。

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/05AntiKoizumi/HouseWife.htm





なお私もe-市民大学のページも作りました。

(^_^;)



http://nvc.halsnet.com/jhattori/e-college/



返信する
なるほど (ぱれいしあ)
2005-09-13 01:35:16
服部 順治さん、いらっしゃいませ。情報提供をありがとう(^。^)。



サイト、また今度ゆっくり見させてもらいます。

返信する