エゴンの庭

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Go to トラベル

2020-12-26 18:56:30 | ブログ

2020 Dec 26

先週はGo to トラベルを使って熊の湯スキー場へ行きました、先週といえば大雪で

関越道では大変な思いをされた方もいましたね。ご苦労様でした。

土曜日の朝6時に出発して10時から滑り始めました、リフト2本運行でもリフト待ち無しでした。

外気温は−10℃、雪は止みそうもなくスキーヤーを甘やかしますね。この雪は..

 

どんな練習したかといえば

基本的にコンフォート系が主体ですが。

ワンターンでスキーテールが目線に入るまで回す。

脚の回旋を使っていきましょう。

上半身は谷向き、どうですか捻られてますか?

このひねり戻しを利用しないのは勿体無いですよね、 谷まわりは不安定で

人によっては怖いと感じる方は

ターン終わりに仮想空間で上半身を山側に向けてください。(気持ちだけ)

これだけでロング、ショートの外スキーが決まる。

出来るようになったら何故出来るのか理由付けして下さいね。

 

2日間とも雪の中同じような事を繰り返してました。

 

せっかくGo to で行くならと熊の湯ホテルに泊まりましたが

高いだけあって夕朝ご飯ともおいしかった。

温泉も少し熱めで気持ちよく入浴。

夕方行ったら密すぎて夜遅くに行きました、朝5時半にもう一度

入りました。

 

帰り仕度でスコップを借りて車を掘り出しに..あ〜息が上がる!

 

帰り道も圧雪路、−10℃だとグリップしてくれるので

変な汗かかなくていいね。

 

今シーズンの

クラブ合宿は中止、Go to キャンペーンも期間中止になりました。

29,30日は菅平高原スキー場へ行きます。

 

良い年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« e-ラーニング | トップ | 二人だけの年末合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事