エゴンの庭

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

南会津へ

2024-02-13 21:46:05 | ブログ

今回は2泊3日で南会津へ。

昨年の夏に訪れた場所、たかつえスキー場で2日間滑り、3日目は高畑スキー場へ行って

きました。

宿はたかつえスキー場に近いペンションに泊まりました、

雪は夜に10cmほど降ったので2日目はやわやわな雪で滑りました、

標高が高くないけど良い雪が集まる場所なんですね、ここは。

たかつえスキー場はバリエーション豊富な斜面があり賑わってました。

シングルリフトでトップへ上がると素晴らしい景色でした。

1日目は初めてのスキー場で雪質は? 固い斜面かなぁと?

思ってましたが裏切られました、柔らかくエッジが噛む斜面が多かった。

午前中はパラダイスコースをひたすらリピートして午後もパラダイスですが

迎角からの曲げ荷重でさらにもう一段目線が下がる(目線を下げるじゃないよ)

ポジションで滑ると見た目がキレイになるよ。たぶん。

2日目はカラマツコースの

コブを少しずつ分解して練習してました。

 

3日目は

前から来てみたかった高畑スキー場に来ました、

入口は良い感じです。

早速、ブラック、レッド、オレンジ、ブルーと一通り乗って

自分達のレベルだとブルーアウトからのセンターが気持ちいい。

お昼はミックスフライ定食にしました、コロッケが抜群に美味しかったです。

3日目でお疲れモードですが

午後はブラックラインの整地斜面でコンフォート系の練習して

3時過ぎに上がりました。

高畑スキー場は自分達をなんとか受け入れてくれたようです。

 

日帰り温泉きらら289に寄ってから帰りました。

 

来週の3連休の土日は菅平高原スキー場で研修会に参加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬五竜スキー場へ | トップ | 都連スキー研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事