エゴンの庭

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

志賀高原スキー場へ

2021-01-05 22:39:01 | ブログ

1月3、4日で志賀高原へ行ってきました,

    朝6時に前に出発して10時から滑り始めました。

−10℃で粉雪舞う中いい練習になりました、やってることは

毎回同じで力を逃がしながら足裏を意識して

2本の脛がAの字にならない滑り方を練習しています。

 

パラロング、ショートともに両脚同調するときに内足は小指球からカカトをスワイプします、

この時に内腰で押せるポジションが今は理想的だと思います。

 

両日とも小雪が降っていましたがこれほど軽い雪もあまり経験がありません。

今回一番の練習場所は奧志賀の第6ゲレンデ、ここは緩斜面が一定に続いて

内力の使い方に最適でした。

 

休憩とお昼はル・シャモア、店内はジャック ジョンソンが流れていて

白い世界からカウンターパートを食らい気持ちよかった。

 

午後は焼額山に戻りゆっくり確認して終わりました。

 

今回もスキー場のコロナ対策に感謝します、自分は毎日検温はしていますが

今年は隔週でスキーに行く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人だけの年末合宿 | トップ | 尾瀬岩鞍スキー場へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事