ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

採蜜前の整理2

2011年06月26日 | ハチ箱関係



どうも最近設置しているblogramとやらは概要のキーワードを拾っているようだ。

さて、無駄巣を取り一安心だったが、そういや巣虫はどうなのだろうと一番下のただの箱を見ると・・?

なんと、育児圏だったところの下に巣を作ってました!!

そりゃー一番下からたくさん出入りするわけだ。。

んで、落ちた巣がこちら。あーあー幼虫がいっぱい居ます。

これも適度に採蜜しないと、貯めるだけ貯めろという本能に従った行動の結末なのでしょうね。

適度に搾取してあげるのが人工の箱に入ったミツバチたちには良いのかもしれません。

それより、ここって蜜源豊富だったんだねぇ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。