私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

棚田と善光寺平の眺望

2013-10-03 | 風景
善光寺平


しなの鉄道115系
長野~軽井沢までを走る第三セクター
旧信越線で長野新幹線開業とともに第三セクターとなりました。

長野駅から次の目的地、下諏訪までは115系がエスコートしてくれます

長野を出て篠ノ井線に入ると、大きく尾根に沿ってカーブし
長野盆地(善光寺平)を横目にぐんぐん登って行きます

傾斜地には棚田も広がっています




☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野の近代建築 | トップ | 姨捨は名月の里 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2013-10-03 19:00:30
こんばんは☆

篠ノ井線は名古屋方向の特急街道ですが、普通列車は中央東線の系統が入っていたかと思います。
新宿発長野行きの夜行は今も有るのやら。
姥捨の大パノラマ、主役が交代しても健在ですね。
返信する
こんばんは (bara)
2013-10-03 19:04:14
ぐんぐん登って眺めが素晴らしいですね~。

棚田も広がって長野盆地をこうして見せていただいてありがとうございます。

体調はいかがですか?
返信する
サイモンさんへ (上総介@電車)
2013-10-04 09:05:16
コメントありがとうございました。

長野と松本車両センターの車両が多く
数本だけ東海の313系が乗り入れて来ます。

新宿発はjr後もあったのですが消滅してしまいました。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2013-10-04 21:20:20
コメントありがとうございました。

この善光寺平の眺めは、自分が高校生の頃に
旅をして心に残る風景でした。

体調は日々改善傾向にありますが、
血中鉄分が男子の標準には達成しておらず
前ほどではありませんが、めまいは解消していない状態です。
食事で少しずつ改善して行く予定です。
お心遣いありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事