私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

隅田川にかかる橋(駒形付近)

2015-01-23 | 風景

紹介し忘れていました。

駒形橋
駒形橋は、1927年に竣工した隅田川にかかる橋。
駒形というと浅草名物「どぜう鍋」
長らく続く江戸の食文化。

最近読んだ本に書かれていた一節。
大事なことを任された者は、才能を頼みとするようでは駄目である。

知識を頼みとするようでも駄目である。
必ず志を立てて、やる気を出し努力することによって上手くいくのである。

私もその様に思います。行動あるのみ。

CANON G1X 2014.12.13 16:35
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で2番目の観覧車 | トップ | 3月14日ダイヤ改正 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どぜう (玉です)
2015-01-23 07:40:05
本場のどぜう鍋、食したことがありません。
昔、生きてるちっちゃなどじょうをフライにしたことはありますが・・・
最近スーパーでは、生きてるどじょう見かけません。

ベイマックス、子供は映画見たようです。
等身大●-● 
意味がわからなかったのですが、子供に聞いたら、
お目目だよって言われて、納得です。



返信する
駒形橋 (koumama)
2015-01-23 21:29:16
シンプルだけど好きです。
どぜう。
小さなころ どぜうってなんだろうって思っていました(笑)
でもお母さんに連れて行ってもらって ご馳走だったなぁ。懐かしい。
最近は清洲橋もそうだけど夜 橋の周りがライトアップされるようになって綺麗ですよ~
返信する
玉さんへ (上総介@電車)
2015-01-26 08:14:59
コメントありがとうございました。

ドジョウ 私は小学生の頃と
同じく娘が小学生の頃に
掴み取りがあって食した事があります。

●-● 私も娘に聞いて納得でした。
返信する
koumamaさんへ (上総介@電車)
2015-01-26 08:18:56
コメントありがとうございました。

どぜう 想像がつきませんよね。
江戸から続くらしいですが
なかなか馴染みがありません。

隅田川に架かる橋
ライトアップが綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事