私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

入院した日

2013-09-18 | 風景
入院した日の空

この日は、消化器・肝臓内科を受診しに家から歩いて行った日
生まれてからこの方
大病は無く、まさか
入院するとは思いませんでした。
考えれば、入社して、すぐに子供が
生まれ、無心に働き
ここまで体を頑張らせた
かもしれません。

1人の主治医に3人のDrそして1人の主任看護師で、私なんかにこんなに医師が着くなんて 大学病院とはそんなところ。

【9/17の状況】
体温37血圧130/80
9-15時ソルデム3ag輸液
タケプロン静注用30ml
11時 採血
14:50 教授回診
15時 内視鏡オーダー
内視鏡の結果所見では問題なし
潰瘍も良くなっているとの事。
16-21時ヴィーンf輸液500mI
タケプロン静注用30ml
【夕食】
5分粥250g
鶏肉のトマト煮
南瓜のサラダ
フルーツクラッシュゼリー
鯛味噌

点滴が4日続きましたが不思議なもので
お腹は空腹感のあるものの、
点滴の成分のお陰で、脳は満足。
でも、お腹は満足はしていませんでした。
夕食は凄く美味しく感じた。
人間って贅沢なもので
普段の生活ならば物足りない。
これも感謝。


2013.09.14 iPhone
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の前と後 | トップ | 新潟のシンボルと空 By 空倶... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2013-09-18 00:19:56
快方を願いつつ。

(ご心配も多く、不謹慎かもしれませんが)
何も出来ない。
診察、検査、点滴 予定だけの生活。

少しはお休みも必要という啓示かも。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-09-18 08:48:20
おはようございます
入院されたと知り 驚きました

養生してくださいね
食事ができるようになって良かったです
返信する
こんにちは (bara)
2013-09-18 13:44:48
内視鏡の所見も問題なしでよかったですね。

食事も始まったそうで、安心しました。

絶食後の食事は本当においしいですよね。

夫も入院後、好き嫌いがなくなりました・・ーー;;
返信する
びっくり・・・ (玉です)
2013-09-18 20:17:42
入院してたなんて、急だと大変ですね。
でも、健康診断でわかってよかった。
入院退屈かもしれませんが、養生してください。
ご飯がおいしく感じられて、よかったです。
返信する
お大事に (きゃおきゃお)
2013-09-18 23:25:07
大事に至らず良かったですね。
ゆっくり休養して 充電して下さい。
御家族も、さぞ驚かれたでしょうね。
返信する
上総 さんへ (上総介)
2013-09-19 21:57:06
コメントありがとうございました。

退院後、体質改善をしっかりと
行なおうと思っています。

お心遣い ありがとうございました。
返信する
まこちゃん さんへ (上総介)
2013-09-19 22:01:47
コメントありがとうございました。

病棟食がこんなにも美味しく
ありがたいものだと感じました。
お心遣いありがとうございました。
返信する
bara さんへ (上総介)
2013-09-19 22:06:12
コメントありがとうございました。

絶食後の食事のありがたさが見にしみました。
元々、塩分を控えていたので、薄い味には
慣れていましたが、粥に味をつけないのは
いただけませんね。
お心遣い有り難うございました。
返信する
玉さんへ (上総介)
2013-09-19 22:10:16
コメントありがとうございました。

緊急入院でしたので、家にも連絡が
後となり、着替えもなく、大変でした。

残りはゆっくりしたいと思います。
お心遣いありがとうございました。
返信する
きゃおきゃお さんへ (上総介)
2013-09-19 22:17:11
コメントありがとうございました。

家内に連絡がつかない(電話に出ない)ので
近くに住む親に頼みました。
親はビックリしていました。

あとはゆっくり静養しようと思います。
お心遣いありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事