私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

台風の前と後

2013-09-17 | 風景

台風の前

台風一過

入院する1ヶ月前は
脚がむずむずして眠れない、虫が這うような感じで不眠に悩まされていました。
むずむず脚症候群(むずむずあししょうこうぐん、英: restless legs syndrome、RLS)だったと思います。
これは脳内での鉄分の欠乏や、ドーパミンの合成異常がかかわっているらしいです。
ドッグでの検診ではヘモグロビン9.1
ヘマトクリット29.4 血清鉄18
赤血球363といずれもかなり低い数値で
貧血が進んでいました。

消化器内は空っぽ 出るものはありません。
今日は午後から内視鏡オーダーが出ています。ここで病巣が明らかにされと良いのですが。
【9/16の状況】
9-15時ソルデム3ag輸液
体温36.6 血圧120/77
15-21時ヴィーンf輸液500mI
タケプロン静注用30ml
体温36.7 血圧130/80

2013.09.16 iPhone 西新橋
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心・血管病予防デー | トップ | 入院した日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-09-17 00:29:20
今日は台風が去った直後、散歩に行きました。^±^ノ
小手指操車場まで。
散歩開始の頃はまだ空が怪しく、雨もポツポツ降ってましたが・・・。
歩いているうちに晴れ上がりましたよ。^±^
返信する
こんにちは (bara)
2013-09-17 15:55:05
むずむず脚症候群という病名は聞いたことがあります。

不眠もお辛かったでしょうね。

内視鏡で病巣がはっきりとするといいですね。

台風の前の空の不安感と一過の晴れ晴れとした空、
今日の大阪も遠くまで澄み渡っています。
返信する
Unknown (サイモン)
2013-09-17 22:33:54
こんばんは☆

一つひとつ問題点をほどいていく事で実態を知って適切な治療を受けられる事が良いでしょう。
私も年々一生付き合わねばならない病気が増えて来て騙し騙し生きていますので他人事とは思えません。
台風前は気圧が下がる方向、通過後は上がる方向。それに合わせた雲が出現しているのも自然の摂理通りですね。

↓、EF57、大好きな車両でした♪
返信する
てくっぺ さんへ (上総介)
2013-09-18 11:56:33
コメントありがとうございました。

病室から見ていると、雲の動きが
めまぐるしく変わり
どんどん暗くなり そして豪雨 変化が
よくわかりましたよ。

小手指 色々な車両があって楽しみです。
返信する
baraさんへ (上総介)
2013-09-18 12:23:48
コメントありがとうございました。

やはり上部消化管からの出血で
内視鏡で止血と処置をしてもらいました。

十分励みになりました。
お心遣い有難うございました。
返信する
サイモン さんへ (上総介)
2013-09-18 12:29:46
コメントありがとうございました。

歳を増やす毎に問題は発生し、解決して行くことデスね。
おっしゃる通りです。向き合うことが大事。

お心遣いありがとうございました。

突き出たパンタグラフと大型のデッキ。EF57 自分も好きです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事