私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

勝鬨橋

2010-06-06 | 風景
勝鬨橋周辺(東京都中央区)

聖路加タワー前から対岸を望みました


佃島方面
こちらも高層マンションが立ち並んでいます。


ビルの反射が眩しい


隅田川に架かる勝鬨橋 
昔は大型船が航行する度に、橋が跳ね上がったそうです。



2010.05.22撮影 PowerShot G11 

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の青空☆彡 ビルの谷間の貴女 | トップ | 月島の風景 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^o^) (JOKER)
2010-06-06 07:04:08
いい感じですね~
橋の風情,伝わりますよ。
土日,いい写真,取れそうですか?
返信する
Unknown (かず某)
2010-06-06 07:33:09
おはようございます!
佃島方面は、昔からの情緒ある古い家並+ビルでなんか不思議な感じがしますよね〜

勝鬨橋、跳ね上がった時の姿、、見てみたかったですね〜
返信する
高層ビル (20世紀末男)
2010-06-06 18:21:04
いいですねぇ。都会って感じです。
長崎にはないなぁ。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-06-06 18:59:23
上司から 船が通る時 この勝鬨橋が上がった様子をよく聞きました♪
水のある風景 好きです☆
返信する
Unknown (chacha○)
2010-06-06 19:55:24
川に掛かる橋の風景いいですね!
水上バスで観光して見たい所です。
勝鬨橋が上がると、万歳をしている様な形に
似ているそうですね。
返信する
こんばんは (bara)
2010-06-06 23:30:22
勝鬨橋と川とビルに当る太陽・・いいですね。

ほんと上がった姿は素敵だったんでしょうね。

返信する
Unknown (H023)
2010-06-07 00:12:00
光るビルいいですねぇ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

水面にも光が当たって、光の道が見えるようです\(^o^)/
返信する
(JOKER)さんへ (上総介)
2010-06-08 23:33:18
コメントありがとうございました。

明治・大正・昭和・平成と生きてきた
東京の遺産とも言うべき橋です。

日曜だけは休みが取れて
野鳥を見に行ってきました。
返信する
(かず某)さんへ (上総介)
2010-06-08 23:36:14
コメントありがとうございました。

佃や月島は古い町と新しい街が
混在している場所です。

昭和43年までは開いていた様ですが
交通渋滞の原因の為、その後は開かなく
なりました。 私も見てみたいです。
返信する
(20世紀末男)さんへ (上総介)
2010-06-09 00:13:25
コメントありがとうございました。

昭和45年以来「あかずの橋」になってしまいました。

長崎には風情にあった 眼鏡橋がありますね。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事