東京貨物ターミナル(東京都品川区八潮)
東海道本線を中心に日本各地からの貨物列車が多く発着し、
日本の貨物駅としては最大の面積を持つ駅です。
東京の裏の要といった所でしょう
大阪の安治川口まで毎日走っているM250系貨物電車スーパーレールカーゴの
姿も見えます(奥)
手前はコキ100系コンテナ車:コンテナを積んでいないと
こんなです。
DE103513 DE151539を改造した車両
奥にはEF210桃太郎の姿も見えます
DE101101
DE101155 コンテナの入替を行っていました。
2010.06.25撮影 PowerShot G11
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
東海道本線を中心に日本各地からの貨物列車が多く発着し、
日本の貨物駅としては最大の面積を持つ駅です。
東京の裏の要といった所でしょう
大阪の安治川口まで毎日走っているM250系貨物電車スーパーレールカーゴの
姿も見えます(奥)
手前はコキ100系コンテナ車:コンテナを積んでいないと
こんなです。
DE103513 DE151539を改造した車両
奥にはEF210桃太郎の姿も見えます
DE101101
DE101155 コンテナの入替を行っていました。
2010.06.25撮影 PowerShot G11
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
吹田もどうするのか・・・長年の課題みたいです。
コンテナ車、大きな音で通過をたまに見かけると何台繋がっているのかつい数えてしまいます^^;;
いい写真が多いですね。いいですね~
私もいい写真撮れるようにがんばらねば!!
大阪駅横の梅田貨物も随分変わりましたね。吹田操車場の跡地もかれこれ20年
どうなるのでしょうか。
コンテナ車 長いですね
この一つ一つが日本国中へ繋がっていますね。
お褒めのお言葉ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します
たまりませんねえ
なんかわくわくしますねえ(^o^)
貨物輸送全盛の時代は、面白い場所でも
あったのですが、今では閑散としています。