私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

浪速の夢

2013-07-27 | テーマパーク
東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ

フロートが夜のパークを彩る
夢のパレード

シンデレラ












ジーニーのフロート














会社は息子/娘(部下です)に任せて
本日から4日程、夏期休暇で
大阪、京都、名古屋と
巡って来る予定でしたが
急遽、仕事の都合で
大津一泊で日曜には
戻って来る事となり
浪速の夢となってしまいました。

ご訪問は、戻って来てからとなりますが
ご了承くださいませ。

露と落ち 露と消えにし
我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢 (豊臣秀吉)

私も筑前同様、大阪で過ごした日々は、
大変でしたが、その時の思いは、
今となっては夢のようでした。
露の様になる時はまた大阪で過ごしたいと思っています。

2013.06.23 CANON G1X
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想的なお城 | トップ | 機動戦士ガンダム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (玉です)
2013-07-27 06:13:21
ジオラマの写真も可愛いし、夜のパレード、何度見てもきれいです。
ばっちりきれいに撮れてますね。
うちの子も行ったばかりだったので、そうそう、これこれ、って嬉しそうに一緒に見ました。
それぞれが工夫されて、色が変わり、音楽に合わせて、
見事なパレード、飽きさせませんね。

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-07-27 22:38:43
きれいですね、パレード。^±^
全部電飾ですかねえ。^±^
どのくらいの電球を使ってるんだろう。^±^ノ
電飾といえば、ドリフターズのネタも連想します。
それとピーターさんが歌った「人間狩り」も。^±^;
返信する
幻の夏休み (きゃおきゃお)
2013-07-27 22:59:12
いろいろと計画して楽しみにしていた旅行、
残念でしたね。
仕切りなおしでしょうか。

パレードの写真、どれも綺麗に撮れていますね。どのあたりで撮ったのですか?
夢の国の帳も降りて、シンデレラ気分ももうあと僅か…と センチな気分になってしまいます。
返信する
玉さんへ (上総介@草津)
2013-07-28 08:06:09
コメントありがとうございました。

娘さんさんとの会話に役にたって、
良かったです

エレクトリックパレード
私の娘もこの音楽に合わせた
光が作り出すフロートが好きです。
返信する
てくっぺさんへ (上総介@野洲)
2013-07-28 08:16:46
コメントありがとうございました。

最近ではLEDとなり、色合いや
表現の仕方も変わっています。

ドリフの電飾 わかります
てくっぺさんとは似たような時間を
過ごしています。
返信する
きゃおきゃお さんへ (上総介@刈谷)
2013-07-28 17:41:42
コメントありがとうございました。

仕切り直して、どこかへいます。
今日は彦根で近代建築(俳遊館)へ行って来ました。

パレードはシンデレラ城の脇の
橋のそばです。
返信する

コメントを投稿

テーマパーク」カテゴリの最新記事