私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

ヤマト発進

2010-12-01 | キャラ
TBS赤坂サカス(東京都港区赤坂)
11/20(土)“ヤマト・サカス”がスタートしました。

本日、映画「SPACE BATTLESHIPヤマト」が公開されます。

15mの巨大ヤマトが出現


主砲が回転します。


このヤマトは映画「SPACE BATTLESHIPヤマト」の公開に先立ち出現したわけです。


劇中のヤマトは全長533.6mの設定だそうです。


ヤマトが飛び立つシーンです。


異論はありますが、リアルタイムで見て来た私にとって
「ヤマト」は二次元のコミックやアニメの世界に留めて欲しかったです。


12/4(日)までの期間限定です

ガミラス星での戦い後、古代進の台詞が今でも心に残っています。

俺たちは小さい時から、人と争って勝つことを教えられて育ってきた。
学校でも、入社試験でも、社会に出てからも、人と競争し、勝つことを要求される。
しかし、勝つ者がいれば負ける者もいるのだ。負けた者はどうなる? 
負けた者は、幸せになる権利はないというのか?
今日まで俺は、それを考えたことがなかった。俺は、それが悲しい、それが口惜しい!
我々がしなければならなかったのは、戦うことではなく、愛し合うことだったのだ。

2010.11.28撮影 EOS7D 18-55mm  


本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 港区情報へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« White Sacas believe! in the... | トップ | 波動砲発射 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-12-01 00:45:24
凄い迫力!
ヤマトだったんですね♪
赤坂ですか~ ☆
返信する
これ、見たいですぅ。 (koumama)
2010-12-01 08:39:39
主人がヤマトのファンで映画も見に行きたいって言ってるけど・・アニメの世界のままとどまってて欲しいって気持ちよぉくわかります。
想像してる世界の方が大きかったりしますもんね。
とはいえ・・(笑)これは見たかったのでお写真、嬉しいです。上聡介さんありがとです。
返信する
宇宙船艦 ヤマト (norinorimiffy)
2010-12-01 10:00:29
わたしも ヤマト タイムリー世代なんですが
なぜか はまらずに通り越してしまいました
みんな 夢中になって見てたんですが
ちょっと 天邪鬼だったのかな~
年を重ねた今 ちょっと見てみたいな~なんて
でも 見たいのは やっぱりアニメでみたいですね
迫力のあるお写真 ありがとうございます
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-12-01 19:11:41
劇場版ヤマトですね。^±^
話題になってますよね。
アニメと劇場版とは別物ですよね。^±^

さてと、テキーラ、灰皿で飲むかな。^±^←アブネーゾ、介抱して殴られるなよ、って話
返信する
ヤマト (JOKER)
2010-12-01 20:20:05
ヤマトが名作になったのは
この台詞だと言っても過言ではないですよねえ。
素晴らしい台詞ですよね。

「久しぶりだね ヤマトの諸君」
もいいけど(笑)

「古代君が死んじゃう!」
はもっといいですが(爆)
返信する
Unknown (かず某)
2010-12-01 20:52:17
こんばんは~~
私もキムタクと同じように、初映画館(友達と)で見た映画がヤマトでした。そして、隣にいる友達にばれないように涙を拭いた覚えがあります(笑
それくらい、、感動しましたね~~
レコードとかも買ったりして、、(汗
12月4日迄ですか~~、、
見に行こう!!!!(笑
返信する
こんばんは (bara)
2010-12-01 21:47:25
かっこいいのが置いてあるのですね。
映画よりこちらを見たいですね。(苦笑

夫は絶対に観たいと・・。私は・・・^^;;

実写版はどうしても役者のイメージが入り込んで、想像の世界(自分が入り込む)がなくなるような気がします。

っていいながらもスケールの凄さを観たいかも・・。
返信する
Unknown (106)
2010-12-02 00:15:05
実写は観る気になれませんが、このオブジェは観たいな♪
何時まで展示してくれるのかな?
昔、戦艦大和のプラモデルを途中で挫折した事を思い出します^^;
返信する
(まこちゃん)さんへ (上総介)
2010-12-04 00:02:00
コメントありがとうございます

ヤマトでした。話題作と聞いたので
見に行って来ました。
迫力はありました。
返信する
(koumama)さんへ (上総介)
2010-12-04 00:06:07
コメントありがとうございます

映画ファンには良い作品ですし、
アニメとは違った感動を与えてくれると
思います。

写真ですが、お見せ出来て良かったです。
返信する

コメントを投稿

キャラ」カテゴリの最新記事