私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

京の最後は舞台へ

2013-08-24 | パワースポット
清水寺(京都府京都市東山区清水)


京都パワースポット巡りの最後は
「清水の舞台」で知られる寺院。


弁慶の鉄の錫杖と下駄
かなり重いです。
これを持ち上げるとご利益があるとされています。


京都タワーも見えまする。



清水の舞台から飛び降りたつもりでなどと
思えない程、高い場所にあります。


舞台に集まる人々


音羽の滝
三本の水のそれぞれを延命長寿の水、恋愛成就の水、
学問上達の水と分けて語られるらしいが実際は同じ水。
ここも有名なご利益パワースポット。

2013.07.27 CANON G1X
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖疎水 | トップ | 心の街並 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (玉です)
2013-08-24 06:44:07
緑に歴史的な建物に、きれいな写真がいっぱい。
さすが、清水寺は、見応えありますね。人気があるのも、うなずけます。
天気にも恵まれ、京都旅行よかったですね。
沢山のパワースポット、ご利益がありますように。
返信する
Unknown (サイモン)
2013-08-24 19:39:00
こんばんは☆

夏の京都紀行、楽しく拝見しました。
普段見ないアングルで面白い視点です。
返信する
玉さんへ (上総介@電車)
2013-08-26 17:41:22
コメントありがとうございました。

時間帯もあるかもしれませんが、
清水寺が一番人が多かったです。
音羽の水も待ち状態で選択の余地は
ありませんでした。

ご覧になられた方々にも
パワーが訪れると良いですね。
返信する
サイモン さんへ (上総介@電車)
2013-08-27 08:19:34
コメントありがとうございました。

今回 弾丸ツアーとなってしまいましたが、
今度はゆっくり訪れたいです。
京都 自分自身も新たな発見があり
まさに温故知新。
関西圏の三都 魅力がいっぱいです
返信する

コメントを投稿

パワースポット」カテゴリの最新記事