先日は、お彼岸で母方の多磨墓地と三田にある菩提寺へ
お参りへ行って来ました。
JR東海カラーを纏うキハ48
キハ85
途中 特急「ひだ」に抜かれたり、交換したり、高山線は特急列車の方が
密度が高いです。
飛騨の山々を縫って力強く走る特急「ひだ」
基本は名古屋~高山・富山ですが、一往復のみ大阪からやってくる列車もあります。
美濃太田駅で下車すると気動車色に塗り替えたキハ48-3812
本来、高山線は岐阜まで行くのですが、
ここで、太多線(美濃太田~多治見)に乗って埼玉県熊谷市に並んで
暑いとされる岐阜県多治見市に行く事にしました。
多治見まではこのきは11型気動車
多治見駅
この日は29.6℃
ここから中央西線で名古屋まで行きます。
次回は名古屋です。
【兵法】
智者の慮は必ず利害に雑う
先を見据えて、多方面から
良か悪いかを判断し、
メリットが無ければ止めてしまう。
先日JR北海道新型特急気動車の開発を中止するという
記事を目にしました。この車両は新たな振子装置と
ハイブリッドシステムを搭載した次世代特急でしたが、
スピードよりも安全対策を優先するための処置をとりました。
上に立つ者は決断が大事であると言う事ですね。
ごきげんよう さようなら
CANON EOS7D+24-105mm f4L 2014.07.28
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
お参りへ行って来ました。
JR東海カラーを纏うキハ48
キハ85
途中 特急「ひだ」に抜かれたり、交換したり、高山線は特急列車の方が
密度が高いです。
飛騨の山々を縫って力強く走る特急「ひだ」
基本は名古屋~高山・富山ですが、一往復のみ大阪からやってくる列車もあります。
美濃太田駅で下車すると気動車色に塗り替えたキハ48-3812
本来、高山線は岐阜まで行くのですが、
ここで、太多線(美濃太田~多治見)に乗って埼玉県熊谷市に並んで
暑いとされる岐阜県多治見市に行く事にしました。
多治見まではこのきは11型気動車
多治見駅
この日は29.6℃
ここから中央西線で名古屋まで行きます。
次回は名古屋です。
【兵法】
智者の慮は必ず利害に雑う
先を見据えて、多方面から
良か悪いかを判断し、
メリットが無ければ止めてしまう。
先日JR北海道新型特急気動車の開発を中止するという
記事を目にしました。この車両は新たな振子装置と
ハイブリッドシステムを搭載した次世代特急でしたが、
スピードよりも安全対策を優先するための処置をとりました。
上に立つ者は決断が大事であると言う事ですね。
ごきげんよう さようなら
CANON EOS7D+24-105mm f4L 2014.07.28
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
さて、JR東海カラーを纏うキハ48ですか・・・こういう色もあるのですね。東海道育ちにはたまりません♪
ご丁寧な挨拶 痛み入ります。
港区では一番四季を感じる事の
出来る場所です。
是非ともお越しくださいませ。
東海道線はステンレス車両で、ほとんどがJR後の車両ですが、
ここ高山線の普通車両は国鉄時代の物です。