私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

手作り感満載の商店街

2014-09-25 | 風景
円頓寺商店街(名古屋市西区那古野)

本日は人間ドック 
会社を娘達に任せ、検査してもらいます。
節目の歳なのでグレードの高い(検査項目の多い)ものを選びました。
去年は貧血症と診断され、即入院 ピロリ菌の除去
今年はどんな結果が出る事やら。

名古屋から旅の続きを紹介します。

凛々しい信長さま
円頓寺は信長が清洲から名古屋に移ってきたときに、
ついてきた商人の町で、名古屋の下町の雰囲気が残っています。
円頓寺七夕まつりは商店街と地域の住民による手作りのお祭り。

ホテルからお城まで歩く途中にある商店街で見た七夕飾り。
ドクターイエローと0系新幹線

時期がだいぶ過ぎてしまったのですが、
地元の子供達が作った力作を見て下さい。

やっぱりあった「アンと雪の女王」

商店街を抜けて目指すはあのお城

信長さまの歳まで生き延びたので、次は
伊達政宗さまの70歳に目標を設定しました。
それまでにやらなくてはならない目標を設定し
来年には実行しようと思っています。

ごきげんよう さようなら
CANON EOS7D+24-105mm f4L 2014.07.29 
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山をあとにして | トップ | 尾張名古屋は城でもつ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オラフ (玉です)
2014-09-25 05:51:01
商店街の飾りすごいですね。
アナとオラフもよくできてますね。
レンタルビデオで映画を見てから、
オラフほしくなりました。
ユーフォーキャッチャーでよく見かけるけど、
簡単には取れないだろうな。

健康診断、よい結果がでるといいですね。
毎年受けると、データーが見えていいですね。
私も、そろそろ受けなきゃなぁ。

返信する
Unknown (サイモン)
2014-09-25 22:10:35
こんばんは☆

毎年一つずつ持病が増えている感じ、年末で父親が他界した歳に並びますが、なるほど、と思えます。
不当に長生きしたいと思いませんが、自分よりも廻りの家族のために頑張らないといけないと思うようになって来ました。
良い結果が出ることを願います。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-09-26 01:27:13
なんとなく、七夕祭りは阿佐ヶ谷の祭りにも似てますね。^±^ノ
阿佐ヶ谷も、アーケードいっぱいに飾りがあります。^±^
毎年似たような飾りが多いのですがね。
今年は行きませんでしたが。^±^;
返信する
玉さんへ (上総介@電車)
2014-09-26 08:16:32
コメントありがとうございました。

小学生らしさが出ていて
ほっこりします。

ユーフォーキャッチャーは難しいですね。
検査結果 所見は問題無しでした。
返信する
サイモンさんへ (上総介@電車)
2014-09-26 08:26:36
コメントありがとうございました。

持病が一つづつ増えて行きますね。
自分も不当に生きる事はせず、
目標を作って全うしようと考えています。
返信する
てくっぺさんへ (上総介@電車)
2014-09-26 08:28:55
コメントありがとうございました。

阿佐ヶ谷も その様な感じなのですか?
活気がある証拠ですね。

七夕飾り 遠い思い出です。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事