私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

防災とボランティアの日 ダイヤモンドヴェール

2010-01-15 | 東京タワー
東京タワー
1月14日 19:10~24:00まで「阪神・淡路大震災」を踏まえて発足した
防災とボランティアの日(1/17)の一環として新たなパターンが点灯しました。
このダイヤモンドヴェールは
安全・安心な国・地域づくりと、災害に遭われた方々の力強い復興を
願う趣旨だそうです。

色の違いが分らなくなる事を覚悟でいつもとは違った
アングルで狙ってみました。


いつもとは違う六本木側からの撮影
上からリボンゴールド、ピュアグリーン、リボンゴールドです。
G11 t1" f5.0 露出補正 -2


「安全」を意味するピュアグリーン「希望」を意味するリボンゴールド


今年になってから正面玄関へ行っていなかったので
「New Year」に気がつきませんでした。
正面玄関前にて国交大臣による点灯がを実施された様です。

本日はすごく寒い日でした。
2010.01.14撮影
☆私のブログの順位がわかります 「ポチッとな」 ☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 港区情報へにほんブログ村にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりーむパン はじめました... | トップ | 二度と帰らぬ長野への旅路 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-01-15 04:01:15
東京タワーから『New Year』ですね♪
相変わらず 堂々としていますね♪
返信する
おはようございます (bara)
2010-01-15 09:26:13
震災から17日で15年ですね。
あの日の事は今でも恐怖で体が覚えています。
大阪北部なので建物とかは大丈夫でしたが、家の中が・・;;

自然の力の凄さを思い知りました。

東京タワーからのメッセージ、色で輝いています。

真下からの写真、いいですね。私は木を下から撮って頭がクラクラしました^^;;
返信する
Unknown (H023)
2010-01-15 20:46:48
もう15年ですかぁ
あの震災で実家が倒壊、、人的被害はありませんでしたが、、、
防災、、大切ですね
返信する
(まこちゃん)さんへ (上総介)
2010-01-15 21:39:42
コメントありがとうございました

このアングルで撮影すると、
本当に鉄塔です。

会社から見えるスカイツリーもだいぶ出来てきました。
返信する
こんばんは (norinorimiffy)
2010-01-15 22:02:25
こうしてみると
東京タワーの高さが実感できます
こういうアングルも面白いですね
返信する
Unknown (でこぽん)
2010-01-15 22:39:38
G11で撮ってらっしゃるのですね。
1秒でもきれいに撮れてますね。
ライトの光型はこういった形になるのですか?
結構いいですね。
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2010-01-15 23:12:06
コメントありがとうございました

地震は恐いですね。
関東・東海では同規模の
地震がいつおきてもおかしくは無いと言われています。


真下からの写真、首がちょっと痛くなりました。
返信する
(H023)さんへ (上総介)
2010-01-15 23:22:31
コメントありがとうございました

東京タワーでは防災展も合わせて行われていました。教訓を生かしていきたいと思います。
返信する
(norinorimiffy)さんへ (上総介)
2010-01-15 23:27:13
コメントありがとうございました

普段は離れた所からの写真ですが
この様に近くで撮影してみると
333m 高いですね。
返信する
(でこぽん)さんへ ((上総介))
2010-01-15 23:30:47
コメントありがとうございました

G11はかなり使えるコンデジです。
一眼のサブカメラとして申し分無し。
ISO800 ですが常用できます。
三脚をあまり使わない私にはとても
良い機種です。
返信する

コメントを投稿

東京タワー」カテゴリの最新記事