私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

汐風の駅

2009-10-23 | 鉄道
銚子電鉄 犬吠駅
生き残りをかけて色々な工夫をしている銚子電鉄に乗って
犬吠駅まで行ってみました。

旧型車両のお店

車輪のオブジェ

乗車券売り場 ここでは銚子電鉄のグッズも販売しています

「桃太郎電鉄」のキングボンビー 銚子電鉄の救世主?

この車両は元営団地下鉄銀座線

「桃太郎電鉄」のラッピングトレイン


シートも「桃太郎電鉄」のキャラクタ


定番の「ぬれ煎餅」を買い求めました(5枚入り)

むらさき香る沿線
潮騒ぬぐる銚子電鉄
風味豊かな
ぬれせんべい



にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金の花のかほり | トップ | 開通から7866日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bara)
2009-10-23 11:38:08
外観もレトロでモダン(死語かも・・)
切符売り場も映画に出てきそうですね。

対話しながらのキップ購入、なんでも自動化されている現代には必要なことかもしれませんね。

こういう風情ある駅っていいですねぇ~。

夏場はきっと賑わうんでしょうね

こういう駅は生き残ってもらいたいです。

返信する
Unknown (でこぽん)
2009-10-23 20:30:46
こんばんは。
銚子電鉄はさすがに乗ったことはありません。
「生き残りをかけて・・・」とおっしゃっているところをみると、財政難なんでしょうか?
何とか残してほしいですね。無くなってみて初めて分かるものが、この世の中大半ですから・・・
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2009-10-23 21:04:11
いまでは珍しい硬券でした。
改札業務は17:00まで
以降は車内精算となっていましたが
風情のある駅で改札を出ると
銚子の物産を販売していました。
銚子電鉄には頑張ってもらいたいです。
返信する
(でこぽん)さんへ (上総介)
2009-10-23 21:09:40
ここの鉄道が無くなってしまうと
先に紹介した犬吠埼へ行くのが
大変です。
今度、伊予電鉄800型2編成4両を購入する為
サポータを募っている様です。
返信する
ぬれ煎餅 (norinorimiffy)
2009-10-23 21:57:21
ぬれ煎餅は話題になりましたね
わたしもおみやげでいただいて前に食べました
醤油のかおりがよくて さすが銚子
変わった食感が美味しかったです
返信する
(norinorimiffy)さんへ (上総介)
2009-10-23 22:50:42
ぬれ煎餅がこの鉄道を救ったことで
有名ですね。
ぬれ煎餅もいくつかあり、ここのが
一番、醤油の香りが良いと思います。
醤油といえば、ヤマサ醤油やヒゲタ醤油の
工場があり、「澪つくし」でも有名です。
返信する
桃太郎電鉄に反応(^^;) (風りん)
2009-10-24 08:22:59
みなさんと違って桃太郎電鉄に反応しちゃいました。
何度かゲームをしたことがあるんです(^^;)

人間味のある路線なんですね。
存続できるといいですね♪

醤油の香りの良いぬれ煎餅、食べてみたいです~。
返信する
(風りん)さんへ (上総介)
2009-10-24 12:53:55
桃鉄
私もゲームを良くしました。
登場時、良く出来た双六ゲームと関心しつつ、キングボンビーが出るとオドオド
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事